さすがは俺の脳みそ

さて

みなさんは

お風呂毎日入る派ですか

入らない派ですか

僕はそれこそ10代とかの時は

2日に1回の時とかもあったし

20代の頃の年末正月とかで1週間なんの予定もない時は

マジで1週間風呂入らなかった実績が

あったりするんですけど

それを実績というかどうかは

知らないですけど

流石に30歳も超えてからは

おじさんの自覚も出てきましたし

毎日入ってますよね

もう40も超えた今となれば

下手したら2回入れ

と言われても仕方ない

そんなふうにすら思っていますが

1回でご容赦ください

って感じです

でもバガボンドって漫画の主人公の

宮本むさしが

風呂に入ると身に纏った直感みたいなのが

垢と一緒に洗い流されてしまうような気がして

やだ

と言っていますし

僕も直感力だけで生きているところあるので

見習いたい気もしますけど

まあ臭くなる

という現実問題からは

逃げられないですからね

人に臭いと思われたくない

その思いは強いですよね

わかりやすく迷惑ですもんね

悪臭を放つって

しかも自覚症状がない場合がほぼなので

これがまたややこしい

そんなわけですけど

その中でもまた分かれますよね

朝風呂派か

夜風呂派か

僕は全然夜風呂派だったんですけど

いつの頃からか

朝風呂派になっていました

高校とかの頃には

すでにそうだったんじゃないかな

これも習慣によるでしょうね

でも考えて

寝汗もかいているでしょうし

朝起きて

よし今日も始まった

って合図として

風呂

ってのはいいと思うんですよね

身だしなみもしやすいし

そしてそれに慣れてしまうと

夜に風呂入ると

体が冴えてしまうんですよね

まあ夜に習慣があるなら

今日も1日頑張ったっていう

締め作業的な

そういう意味合いになってくるのかな

しかし最近聞いた話だと

朝風呂ってのは脳的にはあんまり良くないそうな

集中力が落ちるんですって

確かに体はポワポワしますし

脳的に良くないで

と言われたら

そうなのかな

とか思っちまう俺こそが

究極に流されやすい人間なわけですけど

それを回避する方法があって

それは出る前に

冷水を浴びるということです

これ一回やってみたんですけど

確かにスッキリします

よーし、今後やっていこう

と思ったのが

5日前

そっからやってないです

だって冷たいんだもん

何よりそのことを忘れる

という問題もあったり

出てからあっ、やってない!

って思い出したりしますね

深層心理としてやりたくないからなんでしょうね

都合のいい脳みそちゃん

さすがは俺の脳みそ

というところでしょうか

以上

さすがは俺の脳みそでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる