んなわけあるかい

さて。

なんか

でっかい玄関の家とか

憧れますよね

あるじゃないですか

玄関だけの部屋があるような家

旅館みたいな感じって言うんですかね

かっこいいですよね

屏風とか飾ってたり

その前にはでっかい皿とか

飾ってますよね

ああいう陶器とか

飾るのも

憧れますよね

でっかければでかいほどいいというか

壺とかもね

皿とかなら

まあ食器ですけど

今日び壺とか

飾る以外の理由で使わないですし

それがまたいい

って思いますもんね

ああ言うとこに飾られてる壺って

やっぱりお高いんですかね

高いからこそ飾ってると思うですけど

100均とかでも

みたことないですもんね

お皿とかなら

100均でもありますけど

そう思うと

陶芸家が気に食わなくて割るのも

大体イメージは壺ですもんね

こんなものでは

私は納得出来ない

ガシャーン!!

言うてね

あれ別に割らんでもええやん

って思いますよね

せっかく作ったんやし

というか掃除も面倒やし

そっと粗大ゴミとして出すとか

せめてビニール袋に入れてから割るとかせな

地面に叩きつけますからね

危ないですよね

あの後どうしてんねやろ

ってちょっと思いますよね

片付けしながら

あー

ちょっとやりすぎてもうたなあ

とか反省するんですかね

もしくはそもそも弟子とかに

片付けさせてるんですかね

としたらちょっと酷いですよね

散らかしたん自分やん

って

嫌われても仕方のない考えですね

せめて自分で片付けといて欲しいですよね

まあそうやって選別されて

陶芸家に割られずに済んだ壺が

ああ言う場で置かれているのだと思うと

感慨深いですよね

もしくは

どっかの怪しい宗教が買い取って

信者に売りつけたりするんですかね

そう言う壺を

なんでああ言う宗教って

壺を売りつけるイメージあるんでしょうね

いい壺があるんですよ

って宗教の人から言われた時点で

こいつもう騙しに来てるやん

って思ってまうほどに

イメージありますもんね

そこで買ってしもたら

もうその宗教の思う壺ですもんね

あら

そう言うこと?

思う壺の語源って

そういうことだったんだ

んなわけあるかい

以上

んなわけあるかいでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる