自分らしくありたーい

さて

最近なんですけど

密かに禁酒しています

いやそんな大っぴらなやつじゃなくて

プチ禁酒というやつです

それは1人で家にいる時は

基本飲まない

という制約なのです

酒飲みの皆さんは

1人のみはしますか?

僕は飲みますよね

なんかもう飲まなやってられん

というか

そんなムードが漂っていた時期もあったんですけど

なんかちょっと禁酒してみよかな

今月の頭くらいから

一週間くらいお酒抜いてみたんですよね

するとどうでしょう

意外といけんちゃーん

そう思ってしまったんですわ

そんなわけで

1人の時はもう炭酸水を

レモン酎ハイに見立てて

それで我慢してますよね

するとなんていうか

あー

やらなあかんなあ

という現実を直視するようになりますよね

現実なんか見たくねえ

そう常々思っておりますけど

そんなわけにもいかないんで

まあいいことなんですかね

パーっとしてねえなあ

とか思っちまいそうになりますけど

いうて週一回は最低飲みに行ってるんで

パーっとしてない人からしたら

だいぶパーっとしてるのかもしれないですけど

もはやその状態が普通

になってしまって

それ以外の状態が悪い状態

みたいな

これは良くないかもしれないですね

やはり日々には我慢が必要

なんでしょう

だからこそ抑圧されたその精神が解放された時

パーーーーーー!!!

と言えるのでしょう

我慢がない世界では

それ以上を叩き出すこともそうないですから

やはりそうか

まさにこれぞ悟りの境地

我慢しますわ

我慢我慢

ある我慢の心で生きられぬ弱さを

誰かのせいにして過ごしてましたけど

自分らしくありたーい!!

以上

自分らしくありたーい!!でした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる