こわやこわや

さて

ここ数日なんですけど

ガチで喉の痛みを感じていまして

唾を飲み込むたびに痛む

その行為を行うたびに

いちいち気合いを入れないといけない

そんな日々であります

でもこの感じ

知ってるんですよね

これが悪化すると

喉から気管支へと進み

気管支炎になって

咳が出始めて

これが風邪をこじらせる

そんな流れなのであります

なのでこの引き初めの段階

ここで徹底的にガードしなければ

長引かせてしまうんだわ!!

ってわけで

最近は朝も晩も

鼻うがいをおこなっております

二毛作です

多分そのせいだと思うんですけど

昨日の夜

やたら目が充血していまして

目の周りもなんか汁が溢れてたんですよね

寝起きの時に

視界の隅が白くぼやけるみたいなやつ

あるじゃないですか

その現象ですね

あー

これは鼻うがいで使った液体が

まだ鼻に残ってて

目から出てる現象

なんかなー

まあ

寝たら治るでしょ

くらいの感覚で

眠りについたのですが

ふと夜中目を覚ましますと

その白くぼやける

みたいなやつが

眼前いっぱいに広がってたんですよね

つまり

視界が全体的に強いぼかしが入ったような

そんな状態

起きた瞬間で意味わからず

その状態が多分1秒くらい続いて

「えっ!?」

と焦ってちょっと大きめの声が出まして

目をギュッと閉じて

もう一度開けると

視界の隅はぼやけてますけど

全体ではなくなりました

正直びっくりしましたね

一回目を瞑って開けるとき

これで治らなかったらどうしよう!!

と恐怖でしたわ

まあ症状としては

全然大した話ではないのですが

一瞬だけ疑似的に目の機能が全く使えない体験を

強制的に体験したわけで

そうか

あの状態がずっと続くのが

目が見えないってことなんだな

と思うと

ゾッとする世界だなと

今更ながら思いましたよね

当たり前のことなどない

とか言ってますけど

そういうことも範疇に入ってきますもんね

生活レベルというか

もはや身体的なレベルで

出来ていることすら

当たり前のことじゃないですもんね

「出来る」ということの幸せを噛み締めて

日々生きていくべきでございますね

こわやこわや

以上

こわやこわやでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる