そういうところやぞお前

さて

先日なのですが

某先輩の家にて

ホームパーティーが開催されたんですよね

詳細は伏せるんですが

ともかく

僕ももういい大人なので

お土産的なやつを持っていく

あるじゃないですか

ご厄介になるということで

菓子折りを持っていく文化

あの文化全く馴染みないし

僕自体は何も思わないんですけど

おい

おいおいおいおい

こいつ

菓子折りくらい持ってこいよ

実はそんなふうに思われていたら

怖いじゃないですか

それもありますし

ボクもう大人だよ

という気持ちを味わいたくて

菓子折り買おう

と思ったんですけど

別にお菓子である必要はないんですよね

お土産的なね

そういう風潮さえ感じ取れてもらえれば

それでよし

ヨーシ!!

ってな具合なんですけど

そや

ホンダら酒持っていこ

酒や!!

酒持ってこーい!!

ってわけでなんか気の利いた酒

ないかなあ

と酒屋さんに立ち寄ってみたんですけど

日本酒か

ワインか

うん

どっちにしても

ハードル高え

その日の集まりとしましては

酒に精通した先輩

そして

酒に精通した友人もやってきます

そんな中で

酒に精通していない男タカハシ

なんかミスってしまって

いやもちろんそれで

おいなに買ってきとんねん〜

そんなふうにおっしゃられる方々ではございません

むしろ美味しそうに飲んでくれる

そうに違いないのですが

実は心の奥底で

こいつ何買ってきとんねん〜

そう思われていたら

全くもって骨折り損の

くたびれもうけ

とはまさにこのこと

くたばれー!!

ってな具合です

そんなことを考えていると

やっぱ何も買っていかんでええかな。。。

そんな心の声すらしましたが

いやいや

買うと決めたんや

買おう!!

なんやったら

なんの知識もないやつが

適当に買ってきたワイン

当たるもハッケ

当たらぬもハッケ的な

そんな勢いでいったれー!!

まさに勢いです

それで買っていきましたが

まあヌルッと消化させていただきました

もはやあまり話題にならないように

私自身でガブ飲みです

どうぞガブリエルとお呼びください

これを機にもうちょい酒について

知識を入れたい

という気持ちと共に

私自身、酒の味とかに

特にこだわりがない

酔えたらなんでもええ

おいおい

そういうところやぞお前

すまへんな

以上

そういうところやぞお前でした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる