ははは

さて

突然の腹痛に見舞われ

なんとか治ってくれの精神で

眠りについた前回ですが

うむ

寝れん

痛え

そうです

痛みで寝れたもんじゃありません

この思い抱きしめ眠ろう

なんてカッコつけてみましたが

流石に痛みは抱きしめて眠れません

しかし我慢出来ないほどのものではなく

悶え苦しむとかじゃなくて

ちょうど寝れん

くらいの痛みが持続し

それでもやっと寝れたり

すぐ起きたりを繰り返し

気づけば朝がやってきたのです

こらあかん

病院や

ということで早速病院に予約

内科であってるんかいねえ?

あんまり腹痛関係は経験したことないので

かかりつけがなかったので

近くの内科に予約を取って行ってみました

初めての医院は緊張しますよね

いいんですか?

と言いたくもなります

医院だけに

などとくだらないことを考えておりますと

名前が呼ばれ超音波診察を

施していただきました

ふむ

症状から察するに虫垂炎である可能性が

極めて高いですね

むっ、むしずえん…!?

と読んだあなた

虫唾が走るぜ

の虫唾と確かに漢字は似ていますが

似て非なるものです

これでちゅうすいって読むんだよ

なんか知らんけど

腸についてるヒダみたいな

虫垂と呼ばれる部分に

菌が入り込んで腫れる

この状態を虫垂炎と呼ぶのです

メジャーな言い方をすると盲腸というやつです

メジャーなものですが

放置しておくとその虫垂が

やがて破けて

腸の中の糞便が身体中を駆け巡るという

大惨事が起きますので

油断は大敵です

身体中に風を集めて

巻き起こすのが嵐ですけど

身体中に糞便が駆け巡るというのは

あんまり聞いたことがありませんが

想像すると大惨事以外の何者でもない

ということは

ご理解いただけていると思います

これは大きな病院に行って

一度検査してもらいましょう

ということで

大病院への招待状を受け取ったのです

高確率で手術が必要かなと

ちゃんとした外科があるところを紹介いただきました

体の中のことなのに

外科って不思議だなあ

と思って調べたのですが

手術をする治療を

外科

手術をせずに薬で治す治療を

内科

というらしいですよ

常識か

恥ずかしながら知りませんでした

確かに体の内側のことでも

切っちゃったら外側に出ちゃってる

とも言えますもんね

ははは

以上

はははでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる