ワンニャン戦争

さて

その人に好かれようと

本当はそんなやつじゃないのに

いい顔する

みたいなことを

猫を被る

って

言いますよね

思うんですよね

犬わい

これはもう

犬に対しての熱い風評被害

とまではいかないですけど

犬置いてけぼり

じゃないですか

これいいですね

犬置いてけぼり

猫まっしぐら

の反語としては

めちゃいいですね

犬置いてけぼり

まあそれはいいんですけど

犬も歩けば棒に当たる

とかですかね

猫を被る並みにメジャーな言葉としては

確かに

猫も歩けば棒に当たる

とは聞いたことないですもんね

猫好きからしたら

おいおい

猫わい

とは思うかもしれないですよね

でもね

犬も歩けば棒に当たる

あんまり意味分かんないですよね

行動すれば何らかの結果が得られる

みたいな意味だと思うんですけど

結果が得られる

イコール

棒に当たる

これ全然上手く言えてないですよね

棒に当たって

いいことなんか一つもないじゃないですか

ふんだり蹴ったりじゃあないですか

猫ふんじゃった

って曲はありますけど

あかんやろ

動物虐待やろ普通に

猫の手も借りたい

とも言いますよね

おいおい

犬わい

役に立たんか?

犬は役に立たんって言いたいんか?

僕ね

戌年なんですよね

だからちょっと犬の肩持ちたいというかね

片棒担ぎたいな

とか思いますけど

その片棒は犬が歩いて当たった棒?

かどうかは知らないですけど

それでいうと猫年ってのはないんで

猫としてはふざけんな

って思って然るべきかもしれないですよね

なんせ龍とかいうわけわからん動物入っているのに

猫を差し置いて

龍って何やねん

出てこいや

そう思うとこれにて

ワンニャン戦争は決着

ですかね

知らんけど

以上

ワンニャン戦争でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる