ガクブル

人はどこからやってきて

どこへ行くのか

その答えは誰も知らない。

って言いますよね。

誰が言ったかは知らないですけど。

中島みゆきさんの歌詞にありそうな響きですよね。

しかし終着点は決まっています。

死です。

いつかはみんな死にますもんね。

一日に人って生活していく中で

10000くらいの選択肢があるらしくて

その内のどのタイミングでも

「死ぬ」って選択肢は存在しますもんね。

いつか死ぬし

死のうと思えばいつでも死ねるんですよね。

やろおもたらいつでもやれんねぞってなもんですわ。

高いところとか登ったらめっちゃ思うんですよね。

ここから落ちたら死ぬな。

って。

昔とか結構平気だったんですけど

その辺の落ちていく状況や

地面にぶち当たるその時の感覚や

なんか想像してしまって

マジぶるっちまうんですよね。

ガクブルです。

ガクandブルっすわ。

この間も生まれて初めて京都タワーの展望台に上がってみたんですよ。

360度、まさに上空からの景色。

どうでスカ。

ガクブルっすよね。

こんなところから落ちたらもうアウトっすよね。

一発でアウト。

雑踏の中キックダウン一発。

しかし、そのあとは一体どうなるのか。

死んだ先です。

ちょっと前まで死んだら無と思っていたのですが

今は命は廻り巡るものなんじゃないかなと思っていたりします。

現世でどんな風に生きたか、

人に迷惑をかけていないか。

みたいなことで次に生まれ変わるものが決まる的な。

セカンドステージがあると思ったら

なるべく悪いことはしないし

そのほうがいいような気がしてきてるんですよね。

だから私は善行を重ねてゆこう。

いい人になりたい。

でも都合のいい人じゃ嫌なんや。

必要とされるのは嬉しいけれど

利用されるのは嫌なんや。

いい感じに歌詞っぽいフレーズが出てきましたね。

西野さん的なフレーズですよね。

西野かなさんね。

そんなわけですね。

以上。

そんなわけでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる