ウォーキン

さて。

完全にシースーをザギンした先日。

ザギンでシースー!

心地よい朝です。

この日は海辺の宿に宿泊いたしました。

なんとこの近くには

夫婦岩で有名な神社があるということで

朝早くから徒歩にて向かってみました。

海沿いをウォーキンです。

うーーみー〜ー!!

さぶっ!

海風がビュンビュンに吹いております。

吹きずさんでおりました。

しばらく歩くとそれらしき鳥居が見えてまいりました。

ふむふむ。

どうやらこちらの御祭神も

昨日参った猿田彦神社の祭神とおなじく

猿田彦大神だそうです。

こんな近くに同じ祭神を祀って

どういうことなのかは

まあ分からないです。

分からんのかい。

夫婦岩です。

日本はもともともは自然崇拝の国です。

石や太陽、木々などには神様が宿っていると

八百万(ヤオヨロズ)の神々って言いますもんね。

そんな自然崇拝の名残として

こういう意味ありげな石は

取り立てて強力な神様が宿っているとされてきました。

私もパワーを分け与えていただこうではありませぬか。

かしこみかしこみー。

いうてね。

さて、こちらの御祭神 猿田彦大神の使いとしましては

カエルがそうだそうで

いたるところにカエルの像が見受けられました。

猿なのか

カエルなのか

それはなんともいやはやですが

ともかくそう言われているなら

そうなんだとしか言えませんよね。

そらそうです。

近くのお土産やさんの名物もこちらカエル。

可愛いですよね。

一つ買って行こうかしら。

と衝動に駆られましたが

そこはグッとこらえました。

なぜ?

それは誰にも分かりません。

分からんのかーい。

以上。

分からんのかーい。でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる