たまりまへんな

さて。

伊勢神宮を後にした私

駐車場への道へと戻ります。

しかしでけえ!

これは持って帰りがいがあるってなもんです。

頼りがいはホラ貝とは言わせません。

ナイスガイです。

せやろがい!

さあ、

駐車場にたどり着いた私は思いました。

これからどうしよう。

まあいくらか選択肢はあるのですが

こちら伊勢神宮には

内宮、外宮の他にもいくつか宮があるそうで

宮とグーと読むかは知らないですけど

グーググーググーグー!

とエド・はるみですよね。

そんなわけで

私は月詠宮(ツクヨミグウ)という

ところを目指したのであります。

はいきたー。

はや。

こちら結構交通のベンの悪いところにあるので

車でなかったらまあ来てないって感じなのですが

今回は車なので

思い切ってきちゃいました。

きちゃった。。。!

うほっ!

です。

月詠というのは先ほどの伊勢神宮の神様、アマテラス大神の

弟に当たる神様でして

このさらに弟がスサノオという

結構有名な神様なのですが

真ん中の月詠に関してはあんまり記述がないとされています。

まあなんにしろ

ええわ。

ってわけで進みます。

はいきたー!

4つ並びです。

月詠に関する社が二つ。

後二つは月詠の父と母に当たる神様の社だそうです。

イザナギとイザナミというそうです。

名前くらいは聞いたことあるんじゃないですかね?

僕も聞き覚えあります。

この辺の神様の家系図みたいなのがわかってくると

絶妙に神社参拝観光が楽しくなってくるということに

最近気づいたりしています。

まあこのへんで勘弁したろか。

ってことで宿へと向かいます。

夜はどうするかって感じでしたが

今回はノンアルコール旅と決めていたので

飲食店には入らず

適当なスーパーで惣菜を買って宿にて食らいました。

むほほ。

たまりまへんな。

以上。

たまりまへんな。でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる