すべて幻想

さて。

先日友人と話していた時に

昔ライブハウスで稀に対バンする

おじさんバンド

音楽的には

正直あまりカッコいいとは言えず

しかし楽屋ではやたら態度大きめの

おじさんバンド

いたなぁ

あれって

実は自分達も

若い子たちからそう見られてる可能性

あるよな

という話になったのですが

確かに

と一瞬思いましたが

いやいや

そんなことはない

とすぐに思い直しました

というのは

あのおじさんバンドたちが

良くない

と思った理由として

音楽的にカッコよくない

に輪をかけて

楽屋での態度がでかい

こっちの方が

比重がでかい気がするからです

そもそも

私ももう立派なおじさんとなりましたが

あの時のおじさんバンドたちより

音楽的に何倍も面白いことをやっている

そう思いたい年頃であります。

音楽的に面白いことをやっている

そして

楽屋での態度もでかくないはずです

僕なんか

隅っこの方で

ずっとちっさくなってます

この2点から

あの人たちとは違う

という図式が出来上がるはず

そう信じているのです。

とはいえ

実際はどうかわかんないですけど

思われてるかもしれないですけど

もっというと

思われてたとて

別にいいっちゃいいですけど。

あと

そのおじさんバンドって

誰やねん

って話ですけど

別に誰って思いつくわけでもなくて

もしかすると

そもそも幻想だったのかもしれません

すべて幻想

そういう名前の曲でも作ろうかな

ありがとう。

すべて幻想です。

以上。

すべて幻想でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる