やねんな

さて。

昨日はギターをリペアする

リペアリングするという

決意表明をいたしましたが

リペアの正式名称が

リペアリングだ

みたいな言い方してますけど

そのような事実はございません

とにかく

配線関係が怪しい

特にピックアップセレクターの箇所

あと

前述いたしました

チューニングをするための部分

ペグですね

こちらの修理は確定していましたので

ともかく楽器屋さんに持って行ったのであります

ギターの状態をお見せすると

あー

これはもうフレットダメですね

有無の隙間もなくダメだったようです

確かに

言われてみたら

すごい音出にくい部分あるなー

僕の押さえ方が悪いんやろなー

と思ってたんですよね

そう

僕じゃなかった

悪いのはギターだったんです!!

よくギターのせいにすんな!!

みたいな論調

お聞きします

でも

僕が悪いんじゃなかったんです

ギターのせいだったんです!!

うるせえな

何回も言わんでええねん

ダサいなあ

すまへんな

ともかく

こうなった以上打ち替えは必須です

打ち替えてもらうフレットですが

実はこれも色々あるみたいで

今のはビンテージ感のある

細いフレットなんですけど

コードとかガシガシやる感じなら

太いフレットにした方が弾きやすい

という話も聞いたりして

まあ音も変わるんですけど

その辺りは好みというか

その場にあった両方のフレットのギターを弾かせてもらったんですけど

おお

太い方のフレット

めちゃくちゃ弾きやすい。。。

となりまして

弾きやすいに越したことはないか

ということで

そのタイプでお願いすることにいたしました

気になるお値段ですが

なんと9万円

マジか!!

正直迷いましたが

貯金しようと意気込んでいたこと

それだけ出すなら

マイク買うとか

あー

ちょっといい時計欲しいなあとか思ってたり

数々の物欲が

私の頭の中を通りすぎて行きましたが

ええもん作りたいなあ

ええ音源作りたいなあ!!

頭の中のリトルタカハシが攻め立てます

わかりました

やります

僕が乗ります!!

エヴァのシンジくんばりに

声高らかに叫んだのでありんす。

完成は年跨ぎスグくらいの予定

というわけで

次回は生まれ変わったギターサウンドを

お見せすることができるかと存じます

どうぞお楽しみに

何より

俺が楽しみやねんな

以上。

やねんなでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる