ジンクス

さて。

先日友人たちと話していた時に

飛び出した話題なのですが

3つ子の魂100まで

じゃないですけど

幼き頃の経験、体験によって

植え付けれた記憶や印象は

大人になっても消えない

という意味ですね

これを逆手に取った商法

何かわかりますよね

そうです

せーの

マクドナルドのハッピーセット!!

正解です!!

マクドナルドのハッピーセットって

子供向けの施策なんですけど

これは

子供の頃からマクドナルドに対して

いい印象を作っておいて

大人になっても利用してもらおう

という

商法なんですよね

だからどうですか

マクドナルドに行ったらなんだかワクワクしないですか?

それってデータかなんかあるんですか?

とおっしゃいましたか?

もちろん、子供の頃マクドナルドを利用していた人と

していなかった人で

していた人の方が大人になっても利用している

というデータが取られている

らしいです。

らしいんかーい!!

まあそれでじゃないですけど

子供の頃の経験って

結局大人になっても残ってること

多いと思うんですよね

嫌いものとか

あんまり好きじゃない食べ物が

給食の時に出てきて

それを無理やり食べさせられた経験があるから

今も嫌い

みたいなのはよく聞きますよね

それでいうと

じゃないんですけど

子供の頃に聞いた変なジンクスとか

今もなんか気にしてたりします

トイレ関係が多いですね

自分として気にしてるのは

日を跨ぐ瞬間と

4時27分と4時44分

この3つの時にトイレにいるのは

なんとなく避けたい

という傾向にありますね

だからこれが近い時に

トイレ行きたい!!

ってなったら

ちょっと我慢するようにしてる節があります

みんなも何か今も気にしてるような

ジンクス

あったります?

じゃないですけど。

いやいや

ずーーっと

じゃあるんだよーー!!

じゃある話しかしてないんだよーーー!!

とかいうてます。

以上。

とかいうてますでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる