ジジイ

さて。

最近思うんですけど

やはり若い時と

食の好みは変わってきたな

と。

特に脂っこいもの

量を食べれなくなったというか

食べたいと思わなくなったというか

脂っこいものこそ至高

そう思って生きてきたんですけど

冷静に味を考えたら

そんなに量食べる必要ないよね

ちょっと飽きるよね

ってことに気づいたんですよね

それは身体的な衰えも大きいかもしれないですけど

考え方が変わった

っていう点も大いに関係あると思うんですよね

そういう意味でいうと

脂っこいものが好きと言っている自分でいたい

そんなふうに思っていた節があるような気がしてきます

というのも嫌いだったんですよね

ちょっと歳が上の人と食事するときに

脂っこいもの食べてたら

ようそんなに脂っこいもん食べれんなあ

わっかいなあ〜

これです

この

わっかいなあ〜

これなんなんですかね

腹立ちますよね

若いなあ〜

じゃないんですよね

わっかいなあ〜

これなんですよね

「わ」と「か」の間に

ちっちゃい「つ」入れてきよるんすよね

ほんまに

何マウントなんか知らないですけど

あんたが年老いただけやんけ

って結構ずっと思ってました

なんでしょうね

えっ

まだ漫画なんか読んでんの!?

とか

まだゲームとかしてんの!?

とか

なんかそれに通ずる感じ

自分、まだそのフェーズなんや

みたいな

謎のマウントがうっすらと見える感じ

ムカつきますよねえ

だからその反骨心的に

いやいや俺もまだ若いし

舐めんなよ

という思いで

脂っこいものを食べていた節も

あったかもしれないです

しかしこの度

私も次のフェーズへと進みそうな

そんな兆候が見え始めているわけですよね

でも俺は

わっかいなあ〜

みたいな

謎のマウンティング

ゼッテーとらねえぜ!!

とか言いつつ

えっ

もうカルビ食べないんですか?

ジジイじゃないっすか!

という後輩からの逆マウント

もしかしたら

あると思います!!

あったらやだなあ

以上

あったらやだなあでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる