僕には風邪なんて効かない

さて。

昨日なのですが

昼過ぎ頃から突然に

体がだるーくなって

なんか寒気がして

喉もじんわり痛くて

頭痛がしてきたのです

熱を測ってみると

37.2度

う〜ん

なんとも言えない体温

しかし体は言っています

これは放っておくとやばいやつやで

私はその日やろうと思っていたほぼほぼの予定を切り上げ

丸一日を費やして

回復に専念することにしたのです

するとどうでしょう

翌日となった今日

頭痛もかなり引いて

喉だけ痛いですけど

まさに現状復帰を果たしたのであります

正直頭をよぎりましたよね

これってもしかしてあの流行病のやつちゃうん?

これってコロナ?

それって日テレ的な感じでいうと

そんな感じですけど

まあ1日で復帰出来たところから

多分違うんやろな

とは思いますけど

うお、、、風邪っぽくて調子悪い

と思った時

こうすれば良い

というのを皆さんに伝授したいと思います。

まず絶対これです

鼻うがいです

こればっかりは究極におすすめです

普段から絶対やった方がいいんですけど

最近結構サボっていたので

それもあって調子が悪くなったのもあるんですよね

風邪っぽいやつの大体は

鼻か喉から始まります

だから、これは来た

と思ったら

この2点は徹底的に攻めるべき

というのが私の結論です

始まりはいつも鼻か喉

アスカもきっとそう歌ってくれるに違いありません

惣流・アスカ・ラングレーです

てわけでもう調子悪いその時に加えて

夜にも朝にも行いました

1日2回の厳戒態勢です

この鼻うがいについては

また別の形で伝授したいと思います

あとはともかく体を温めることです

鍋いっぱいにお水をためて

調理酒をドバドバに入れて

昆布出汁もドバドバに入れて

おろし生姜もドバドバ

ちょっとした味付けにしめじも入れときましょ

これで沸騰したら弱火にして

クツクツさせて

しめじがヘタってきたら完成です

これを1~2時間おきに

お椀いっぱいに飲むんですよね

生姜効果で体がぽかぽかして

すごい汗が出てきます

そしてあとはひたすら横になる

頭だけアイスノンで冷やして

それ以外はもうめっちゃあっためます

首には炒り塩を含ませたタオルを巻いて

腰あたりを特に温めたかったので

冬用の敷布団と掛け布団を

引っ張り出してきて

セット完了

体と喉はめちゃくちゃ暑いけど

頭はアイスノンでひんやり

そういう状況を作り出すのです

そして一生トローチを舐めておく

あとは水分摂取ですね

水ばかりじゃなくて

たまにポカリか

糖質が気になる方はOS-1なんかおすすめですよね

こうして私は危機を乗り越えました

僕はこんな方法で

あんな方法で

危機を乗り越えてきた

まさに

僕には風邪なんて効かない

こんにちは、たくみょんです

以上

こんにちは、たくみょんでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる