トゥルーをブルー

さて。

今日はね

行ってきましたよ

人間ドックに

みなさんは普段行かれていますか?

僕はやっぱり生粋のめんどくさがり屋なので

めんどくさいが勝ちますもんね

そんなわけで

まあいつかね

なーんてことを思いながら

時が過ぎましたが

お待たせし過ぎたかもしれません

ってな具合に

行くことを決心したのであります

するとどうでしょう

想像以上に面倒な下準備があったり

禁酒が必要だったり

もう当日までのテンションも

駄々下がりです

僕もなかなかの歳になりましたし

よくなってるわけないですもんね

太り続けてますし

そうして

一つ一つを試練のごとく

気分は死亡遊戯ですわ

一階ずつおるボスを倒していく的な

するとどうでしょう

中性脂肪多いよ

と判断されてしまったじゃないですか

これが私の脂肪遊戯

なんちて

て、ドアホ!!

特筆するとしたら

やっぱりバリウムですかね

きついきついとは聞いてましたが

ほんまにきついやん

炭酸の素みたいな粉と

水を飲んだ後に

バリウムを少しずつ飲んでいく

おえっ

めちゃくちゃ濃い牛乳のようにも

思えるんですけど

たまにめちゃくちゃ粉っぽさを感じて

なんかもうチョークの粉を濃厚に水で薄めてやつ飲んでるような

そんな気持ちを感じてしまったら

もうアウト

アウトオブコントロールですわ

そうして炭酸でパンパンになった胃袋のまま

横になったり

一回転したり

10分くらいやってたんじゃないですかね

長い!!

そうして終わった後に

バリウムを体から排出するために

下剤をもらうわけですけど

これがまた私にはきつい!!

慢性的なゲーリームーア

人は私をそう呼ぶのです

それで全部終わったかと思いきや

何やら個室に呼び出されまして

「ちょっといいですか?」

みたいな感じですわ

えっ

完全に不穏な空気です

余命宣告とかされたら

どうしよう

と、てんやわんやになりそうなのを

グッと押さえて

よくよく話を聞いてみると

血圧、中性脂肪、痛風のやつ、

あたりが基準値より少し高いので

生活習慣見直してくださいね

という話だったんですよね

まあ私もそういう歳です

ご自愛くださいってなもんですよね

それで今帰って

ブログ書いてるんですけど

帰ったら帰ったで猛烈に頭痛くなってきて

ちょっと微熱があったりします

これは一体

てな具合ですけど

まあ今日は一日安静にしとこう

と思っていますよね

もしかして血圧高かったん

このせいじゃね?

という気持ちも溢れそうになりますけど

溢れそうなほど

狂いそうなほど

切ない夜には

そっと抱きしめて

の精神を大事に

トゥルーをブルーしようという

思いでございます。

以上

思いでございました。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる