自由だー!!

さて

昨日はsomeno kyotoにて

トミタショウゴと

マモちゃんこと西島衛(ザ・シックスブリッツ)

両名による

カレー好きツーマンライブがあるということで

2人とも浅からぬ縁もあり

さらに

マモちゃんのカレー店である大丈夫と

もう一店舗の別のカレー店が出店する

という噂も聞きつけており

しかも財布に優しい入場無料

これは行くしかなきっしょ

ってことで行ってきました

ライブは2組とももうベテランの領域

さすがですし

特に詳しく書くのも野暮な気がするので

あえて触れるのはよしておきましょう

もう1店舗のカレー屋さん

水曜日だけ間借りされているスイコジというお店だそうで

出店されていたのは

かの花花のボーカルこじまいづみさんでした

なんとまあ

丁寧に作り込まれた副菜と

大原の柴漬け(土井の柴漬けですかね)が

コクのある上品な味わいのカレーにマッチ!!

盛り付けもセンス抜群です

盛り付けセンスのある人はそれだけもう尊敬の対象であります

うめーわ!!

大丈夫カレー

こちらは

辛いのOKなら足す?

と聞かれ

そう聞くってことはそっちがオススメってことね

と察してブーストしてもらいました

結果辛い!!

だがうまい!!

まさにこれです

辛さにヒーヒー汗をかきながら

食べきった時

はあー食べたあ

という満足感に浸ったのですが

この感じなんかに似てるな

と思ったのですが

あれや

めっちゃカッコいい爆音バンド見た後のあれや!!

さすがは京都で1、2を争う

ギターの音量のロックバンドのボーカル

カレーも爆音です

こっちもうめかったあ

ただ勘違いしてはいかんのは

爆音だからいい

というわけではないということで

爆音はコントロールするのが非常に難しいのですが

それをコントロール出来ている

というところに美があるのであーる

ギリギリを攻めてる

ということですよね

若い子はそこ履き違えたらあかんよ!!

とか

マジで知ったようなことを言っておりますが

もう少し分かったようなことを

続けさせていただきますと

料理と音楽は

通ずる部分が多い気がしてるんですけど

特にカレーは分かりやすい気もしてます

手軽さで言ったら

レトルトカレーがそりゃ簡単ですけど

それだと味気ないんで

バター足したり

トマトペースト足したり

なんならカットトマト足したり

新鮮食材足したり

たったそれだけでなんか美味しくなった気がしたりします

それってなんなのかって

生の要素が入ることによって

工場で作られただけの画一感のあるものでない

そういうものになっていく

まさにグルーブするわけですよね

味のグルーブが巻き起こるというか

何言ってんだコイツって感じですけど

でも

その配合具合や

調味料はこれ使って

普通はこれ使うだろうけど

あえてこっち使って

みたいなこだわりを重ねることによって

オンリーワンになっていく

それが大事なんじゃないか

これ食べたことない感じやな

そう思わせることが大事な感じ

それは音楽も同じです

でもただオンリーワンなだけではダメで

その上ですごく美味しい

というのが重要で

それがすごく難しい

だから一生かける価値がある

そうです

何が言いたいのか

わからなくなってきました!!

いつものやつです

まあなんとなく伝わったんじゃないか

ということと

結果

それが何?

と言われれば終了する案件ですけど

そんな感じっす

なんやそんな感じって

まあ

美味しいカレーと

上等な音楽

良き時間を

ありがとうございました

飯食いながら見るライブって

いいですよね

もっとあってもいいと思うんですよね

なんならディナー付きのライブ

帰ってポツンと食べる飯より

生のライブ見ながら飯食うほうが

絶対いいですもんね

流行りそうな気もするんですけどね

なんなら

なんかそういうのやりたいなあ

まあ妄想ですけど

妄想するのは自由だー!!

以上

自由だー!!でした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる