もう真っ白

さて

最近

スーパー今更なんですけど

株をやってみようかな

とか思ってたりして

とりあえず口座を作ってみたりしてます

株をやる

とはなんぞ

ってな具合ですけど

NISAとかね

言いますもんね

なんやねんNISAって

宇宙開発か

宇宙のなにかを開発してるところに

投資すんのか

そらNASAや

とか

100万回は言われているであろう件ですが

あとはiDecoとかね

改札潜るの楽ですもんね

そらicocaやね

苦しいね

もはや見苦しいね

いやですねえ

見苦しいとか言われるの

まあそれはそれとして

資産運用とかする資産は

ぶっちゃけ別にないんですけど

知っとくだけ知っとくのも

よきかなあ

とか思って少しずつ勉強中です

今も勉強中よソウルです

しかし調べるほどに

これはやっといた方が吉じゃね

という気持ちにもなってきてたりします

そもそもNISAってなんなのか

ですけど

普通は株って利益に対して

約20%の税金がかかるんですけど

NISA口座なら120万円の購入額の範囲なら

なんと非課税

つまり0%の税金がかかるってことです!!

0に0を何回かけても

ゼロ!!

まさに永遠のゼロです

ゼロがいいゼロになろう!!

とはよく言ったもんです

この世の大増税時代

こんなところにオアシスを見つけたわけです

しかもこのNISAですが

一般に関しては

5年間の範囲までだったのですが

なんと来年からは恒久的に適応される

しかも対象の金額自体も多くなる

という噂も聞きつけ

これは政府は本気でここにお金を集めたい

と思っておるな

と痛感している次第であります

乗るしかない

このビッグウェイブに

かどうかは知らないですけど

まあいっちょ噛んでみるか

みたいな悟空的精神の元

馳せ参じたのであります

これまた珍妙な言葉ですけど

馳せ参じる…

よし増税だ

でお馴染みの政府ですが

ここだけは減税みたいです

まあちょっと調べてみますわ

もしこのブログ読んでる人で

詳しい人がいたら

むしろ教えてほしい

そして

キスしてほしい

2人が夢に

近づくように

キスしてほしい〜

おーいえー

ですわ

まあ

ゼロがいい

ゼロになろう

とは言いますけど

税金がゼロなのはいいけど

何もかもがゼロにならないようにだけ

ちょっと気をつけつつね

本当にそうなってしまったら

もうこういうしかないですよね

もう真っ白!!

以上

もう真っ白!!でした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる