ははは

さて

いうじゃないですか

なるべく波風立たないように

持って回った言い方をすることを

オブラートにつつむ

って

でも思ってる人いませんか

オブラートってなに?

ええ声〜〜〜〜〜

〜〜〜

の部分?

そらビブラートや

オブラートは

飲みにくい薬を飲みやすくするための

包み紙みたいなやつですね

そういえばオブラートって

最近全然見ませんね

僕が幼き頃の時は

処方された薬に

オブラートが混じってること

結構あった気がするんですけど

あれ不思議ですよね

見た目ただの半透明の紙で

口に入れると

口の中で溶けていきますし

なんか証拠隠滅したい資料なんかは

全部オブラートに書くのもいいかもしれないですね

それで調査が入ったら

それ全部食べてまうっていうね

インクの部分が消化的大丈夫か

心配ですけど

まあそれはそれとして

オブラートに包んだ言い方

の逆ってわかります?

そうです

歯に衣着せぬ言い方

みたいな感じですよね

衣なんかオブラートなんか

そこは統一して欲しいですよね

でも歯にオブラート着せたら

溶けますから

これは成立しないですよね

しかしオブラートに包みすぎても

奥歯にものの挟まった言い方

なんてふうに

言われちゃうこともありますし

その挟まってるのは何?

オブラート?

ではないですよね

オブラートは口の中で溶けますから

じゃあオブラートちゃうか〜

衣ですかね

オブラートで包んだつもりやったのに

実は衣やって

それが奥歯に挟まってもうたんですかね

だからと言って

デタラメなことばっかり言ってると

根も歯もないことばっかり言ってる

なんて言われちゃいますから

歯がなくなって

喋れなくなっちまいますよ

え?

歯やのうて

葉やって言ってます?

これはこれは

ははは

以上

はははでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる