この道を通りますわ

さて

一人称について

考えたことはありますか

いきなりなんやねん

って感じですけど

基本は俺

というか

結構基本的には俺

って使ってきたんですけど

ここにきて

が急上昇中ですよね

目上の人とか

あんまり強気に出たくない時に

使い勝手がいいですよね

というか

基本的に僕って方が

いいくらいの感じはあるかもしれないですよね

僕って響きも

なんかいいですもんね

たまに自分のことを

僕っていう女の子いますけど

みんなはどう思う?

僕は全然嫌いじゃないですよね

むしろ好きまであるかもしれない

そんな勢いは醸し出しますけど

それでいうと

女の子の方が一人称は多いですよね

あたし

あーし

うち

自分の名前呼び

これくらいですかね

アタイとかもあるかもしれないですけど

流石にトリッキーですもんね

女の子が使う場合は

じゃなくて

ボク

ですかね

自分のことを俺って言ってる女の子は

流石にあったことないですね

俺っ子ね

俺っ子は結構いやかもしれないですね

年配の方とか

というか自分の父親とかは

自分のことをワシって言ったりしますけど

いつか僕も年行ったら自分のこと

ワシって呼び出すんかな

とか思ってたんですけど

今の所そんな気配はないですね

同世代で自分のことワシって言ってる人にも

ちょっと出会ったことないですね

千鳥のダイゴくらいですかね

そう思うと

父親世代はいつから自分のことを

ワシって呼び出したんでしょうね

実は

初めっからなんですかね

もしくは意図して

よし

今日から俺は

自分のことをワシと呼ぶ!!

とある日突然思い立つもんなんですかね

でも昨日まで自分のこと

俺って言ってたやつが

急にワシって言い出したら

周りもどしたん?

ってならないもんなんですかね

それでいうと

ボクっ子なんか

初めからボク呼びなわけないと思うんですけど

これに関しては

絶対的に急に初めるしか手段ないですもんね

昨日まで私って言ってたやつが

急にボクって自分のこと言い出す

その瞬間に立ち会えたら

なんか嬉しいですね

かなりのプレミア感

ありますよね

昨日から今日までの間で

何があったん!?

聴きたくなる気持ちをグッと抑えて

なんでもないような顔をしておきますわ

なんでもないようなことが

幸せだったと思う〜

まさにロード

高橋ジョージですわ

そんなボクは

高橋タクマです

ちょうど一年前に

この道を通りますわ!!

以上

この道を通りますわでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる