ええわ〜

さて

たまーに人と喋っていると

変な話なんですけど

って枕詞につける人

いたりしますけど

聞いてみると全然変な話でも

なんでもない

みたいなこと

たまにありますよね

変な枕詞としては

こないだ面白いことあってさー

が代表格としてありますけど

これはもう

今からすべらない話しまっせー

っていうハードルの上げ方なので

推奨しないですけど

変な話なんですけど

は言ってしまう気持ち

ちょっと分かりますよね

面白いことがあってさー

の真逆の狙いというか

こいつ

どんな変な話すんねん

と思わせておいて

別に変な話でもないやん

そうです

逆にハードルを下げにかかってる行為ですよね

いっぺんジャブ打っとくことによって

ストレート通りやすくなる

みたいな

ボクシングで例えたらね

ボクシングやったことないですけど

はじめの一歩は結構読んでましたから

まあやってた

と言っても過言ではないでしょう

100巻くらいまでは読みましたから

プロ手前くらいの感覚ではあるんじゃないでしょうか

とか言ったら

殴られそうですけど

ボクシングだけに

何一つうまくないですけど

それでいうと

逆に

っていうのも言いたくなってしまう枕詞ですね

これはハードルを下げるでも

上げるでもない

なんの意味もない枕詞だと思ってますけど

だからこそ使ってまう

逆に使ってまいますよね

これです

こういう使い方ですね

なんの逆やねん

って思わせてなんぼというか

逆にそう思われてなんぼというか

ええわ〜

以上

ええわ〜でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる