リリン

さて

昨日は久々に焼肉屋さんで

肉を食らった

そんな気がしました

なぜなら実際に久々だったからです

前にいつ行ったか

思い出せないですけど

前行って以来初めての焼肉

そうです

前に行って以来初めての焼肉です!

まあ思い出せるのは

元旦に行った記憶なので

1ヶ月以上ぶりの焼肉

空いたなあ

という気持ちになります

行ったのはこちら

三吉というお店です

こちらのお店

知る人ぞ知る河原町オーパの裏に

焼肉屋さんがあったのはご存知でしょうか

奇妙な牛の絵が描かれている看板

見たことないですかね

そこがコロナで閉店したとのことで

新しく開店したらしいんですけど

やっているのは元々そのお店のファンの方とのことで

ノウハウだけ学んで

気持ちを新たに

みたいな感じらしいです

そして何を隠そう

このお店で22年前に僕はバイトをしていました

高校の友達の紹介で

初めての接客

初めての飲食

てな具合だったんですけど

まああんまり覚えが悪かったので

結構怒られてましたね

眉毛が毛虫みたいな店長だったんですけど

キレられて

おしぼり投げつけられたりしましたね

ぶっちゃけキレられてまで

別にいたくないし

という想いでいっぱいでやめていったので

あまりいい思い出はないのですが

美味かった気がする

という想いはいっぱいでした

そこから22年間

店を訪れることはなかったのですが

閉まってしまうとなると

寂しいじゃん

と思っていた矢先

こういう話を聞いて

しかもその店長がいないのであれば

なおさら行きやすい

というのもあって

行ってきました

やはり

肉はいいね

肉はリリンの生み出した文化の極みだよ

という気持ちが溢れ出してしまいましたわい

誰か焼肉

行きましょ

てな感じです

以上

リリンでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる