いいえケフィアです

さて

僕ももう40歳を超えて

人生も折り返しなんだろうなあ

って思ったりもするんですけど

もはやもう大人も大人

って年齢ですけど

大人になったら分かるんやろな

みたいな感覚だったこと

全然分からんことだらけですよね

その一つに

あの時代はよかった

とぼやくことがあったりしますけど

この言葉って

おかしくないですかね

もちろん

この日本の経済が良くなってるのか

悪くなってるのか

まあ悪くなっている

って言いますけど

あの時代って

少なくとも20年は前の話じゃないと

時代で一括りにはされないと

思うんですよね

例えば僕とかは

20年前で20歳

今40歳

それで

あの時代は良かった

とか言っても

どういうこと?

って全然ピンと来ないんですよね

当時の40歳を経験してた上で

今自分も40歳になってみて

あの時代は良かった

っていうなら分かるんですけど

20歳当時の自分の頃の

40歳が

どんな生活してたかとか

全く知らないですもんね

もしも20歳当時と

今現在40歳の自分とを比較して

あの時代は良かった

って言ってるとしたら

意味分からなくないですか?

あの時代っていうか

それお前の時代の話やん

ただのお前が20歳の時

幸せだっただけやん

時代とかいう言葉で濁らせて

社会の風潮みたいな言い方すんなよ

って思ってしまうんですけど

少なくとも20歳の頃の僕より

40歳の今の僕の方が

選択肢はめちゃめちゃ増えて

もちろん収入も増えて

その代わり出費も増えましたけど

あの時代は良かった

なんて全然一概に言えないですね

こういうこと言う人って

何と比べてるんだろう

ってすごく疑問に思ったりすることがあります

時代とかいて

トキと読ませるのが

ソフィアですよね

ヨーグルト?

いいえ

ケフィアです

以上

いいえケフィアですでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる