暴れん坊・冬将軍

冬ですね〜。冬が猛威を振るっておりますね。
冬将軍が暴れまわっております。

バババーン!バンバンバンバーン!!
暴れん坊・冬将軍!!!

かのナポレオンも敗北したとされているナポレオンを凌ぐ将軍、それこそが…
暴れん坊・冬将軍!!!

俺も奴には勝てたトキねぇって感じです。
恐怖のあまりか、奴を前にするといつも体がガタガタ震えるんすよ。
別に逢いたいわけでもないのにね。体が震える時は逢いたい時と相場は決まっておりますのにね。

なにせ僕は夏生まれなもんだから寒いのが苦手でして。
この季節、布団から出るのが辛いのなんのって。
いっそのこと布団を服に出来てしまえば楽なのにね。
服と一体型の布団を作ってメルカリで売って一儲けしちゃおうかしら。

そんな冬に一筋差す光と言いましょうか、冬の醍醐味というやつがあります。
そうです、鍋です。

酒飲みで、もはや自炊生活をしておりますとこの季節、毎日鍋になりがち、これマメなってなもんですわ。

最近ではいろんな味のだし汁も売られてますもんね。
あんなの前からありましたっけ?
僕が物心ついた時にはあったような気がせんでもなくもないんですけど。
つまりは無かったかもということである。

ごま豆乳、赤から、キムチ、鶏ガラ色々試しますけど、やっぱり勝負の日はカレー鍋ですよね。
ここぞという時の信頼感、四番バッター的な存在ですわ。
自分の腹具合も分からないし、何を欲しているのかも分からない。
それなのにどうだいあの目は。
それでもカレー鍋なら…カレー鍋ならなんとかしてくれる…!
てな具合っすわ。

大勢で鍋でも突きたいもんすわ。
誰か企画して俺を誘っておくんなまし。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる