ツンデレ親父

先日は9/20nanoでのライブのためのステレオタイプ練習第2弾でございました。

各々第1弾練習で得たことを咀嚼して、これでどや!と持ってきている感がとてもアリアリでしたね。

僕は基本的にデモのものを割とそのままクオリティを高く再現出来ればそれで良いと思ってやって来ていた節があるのですが、今回はもう少し掘り下げてやっているので何か楽曲の深さが増している気がします。
楽曲のテーマや背景、展開の意味を各々が各々のパートでフレーズやノリを持ってバンドに投げかける。
それを受けて、ああそれなら自分はこうしよう。という音での会話により、曲がより色鮮やかなものに仕上がっていく感覚がありますねぇ。

デモがあるにも関わらずセッションで改めて曲を作っているような感覚になります。
面白い。

ライブまであと少し。
次回練習でさらに仕上げて本番、いいもの見せたいっす。

練習が終わったら打ち上げ!とは言わないですが、僕の行きつけの元バー。
そして今はカレーハウスとなった寺町大丈夫へと足を運びました。

カレーハウスとか言ったらココイチみたいになるやろ!と怒られそうなので、カレーandバーというところでしょうか。
先日めでたく4周年を迎えられて、最近行けていなかったので久々に馳せ参じました。

2周年の時から何故か恒例になっているのが、周年記念にと言って僕が店長のマモちゃんにカンフースーツをプレゼントするということです。
普通は何らかのお酒とかをプレゼントするのが通例なのですが、意表を突いてみています。

いやいや、周年であって誕生日ちゃうねんから。。。

というツッコミ待ちです。
そして実際の誕生日には特に何もしないというツンデレ付きです。

ツンデレ親父です。

ツンデレ親父とかどこにも需要のないフレーズが飛び出しましたことを大変遺憾に思います。

うんうん。

バッチリ似合ってるジャン!

いやー。

自分の出来ること、したいこと、やらなきゃいけないこと、やりたくないこと、色々ありますけど。
自分の戦場を決めて戦ってる奴は強い。
と、最近、節に思います。

僕も僕の戦場を。
と思って色々考えてきた気がしますが、結局僕はやっぱりステレオタイプを自分の中心に置きたいんだろうな。
と、改めて思ってきている次第であります。

何度か他のものを中心に置こうとしてみたのですが、やっぱりしっくり来なかったりというか、上手くも行かなかったりして。

先のことは分からないけど、今はステレオタイプを軸として自分がどうあるべきかを考えたい。
って感じですね。

あれ。何だかセンチメンタルなところに落とし込んでしまった。

センチメンタル親父です。

もっというと、

センチメンタルツンデレ親父です。

さらにニッチなポイントにやって来てしまいました。

アングラ一直線です。

アングラ一直線センチメンタルツンデレ親父です。

長いわ!

では今日はこんな感じで!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる