ベネチアの風

あんまり海外とか興味ある方じゃないんですけど、

なにせ日本大好き野郎なんでね。

でもあえて旅行行くならどこに行くかと問われれば

僕はイタリアを推奨したい。

まあ今ちょっと大変なことになっているみたいですけど。

ちょっと、それは置いておいて。

青い空に白い建物が立ち並び、オーシャンビューが広がる。

そんなイメージがありますよね。

ベネチアの風を感じたいですよね。

全くよく知らんけど。

何よりイタリア料理っていいですよね、

美味しいイタリアン食べたい。

って割と常日頃から思ってますもんね。

そんなわけで前々からちょっと気になっていたイタリアンに行ってみました。

▼ゴイチピザ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26020427/

以前勤めていた会社の何かのパーティーで行ったことがあったのですが

僕は仕事が残っていて、それ終わりで行ったので

割と終了ムード漂う中参加したのを覚えています。

あまり満足にその時食べられなかったので

いつかちゃんと食べてやろう。

と、そう目論んでいたのです。

そのいつかは今だ!!

と、言わんばかりの勢いで行ってきてみました。

ピザだけじゃなくてスパゲッチーとフリットもオススメらしいですよ。

お店に入ってみるとイカした店員さんが3人ほどいらっしゃり、

内装も白を貴重としつつカラフルな椅子が配置されていて、

イタリアの風を感じました。

ベネチアです。

カンツォーネ!!

と、思ったかどうかはさておき、私は早速席につき、

メニューをガン見いたしました。

1品、ピザ、パスタ。

この三種で今日は行ったろう。

まずはワインをボトルで注文し、

一品はモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ。

ピザはマルゲリータを選択。

パスタはとりあえずその二品を食べても

腹が減っていたら頼んで見よう。

きました。

カプレーゼです。

これ好きなんですよね。

ジョジョの奇妙な冒険って漫画で料理回みたいな回があって

そこで登場したのですが。

チーズとトマトを一緒に食べて

うんまぁーーい!!

というやつでした。

それを見て以来ずっと虜です。

もちろん例に漏れず超うまでしたが、

このチーズが食べたことない感じのモッツァレラ度で。

まじ、マシュマロみたいな食感。

口の中で勝手に溶け出すとはこのことかって感じでした。

ピザです。

釜でしっかり焼いた、今流行りの釜焼きピザというやつです。

こちらもほんと文句のつけようがないうまさ。

もともと文句つけるつもりなんてハナハナないですけど。

一番違うなと思ったのはやっぱり生地ですかね。

そとカリっ、中身フワッフワの食感。

たこ焼きですね。

もうこれたこ焼きちゃうん?

とは一切思ってないですけど、

思ったかと言われたら思ってないって答えますよね。

そりゃあね。

めさうまでした。

こちらを平らげた時点で腹具合はどうだったかというと。

俄然臨戦態勢!!

バッチコイの状態です。

これはパスタも是非食べたい。

そう思いながらメニューをガン見です。

しかし、写真が乗っている商品。

こちら僕が知っているパスタではなく、なんと言いますか

ペンネと言いますか。

ラザニアと言いますか。

なんかそっち系のものばかりが乗っていたのです。

僕としてはズルズルとすするあのパスタが食べたくて

ヌードルハラスメントを巻き起こしたい。

心のそこからそう思ったのです。

だから店員さんを呼びつけて聞きました。

すみません。

このメニューの中でヌードルハラスメント巻き起こせそうなパスタってどれですか??

もちろんそんな聞き方はしていませんが、

普通のパスタっていうんですかね??

それどれですか??

みたいな聞き方をすると、

あっ、スパゲッチーですか?

そうです。スパゲッチーです!!

そんな心温まる会話が生まれました。

話を聞いてみると何やらメニュー上にスパゲッチーはないとのことだったのですが

別に作れるのでお好みのソースを教えてください。

と、言われました。

そんな頼み方はしたことがなかったので

若干キョドリましたが、

オイルソールパスタが食べたいですね。

と、ドヤ顔で言わせていただきました。

あ、じゃあ魚介のオーリオでどうでしょう?

と聞かれ、

あ、そのオーリオでお願いします。

と、オーリオの意味もよくわかっていないくせに

ドヤ顔で答えさせていただきました。

後から思い返してみると、この時飲んでいたのが白ワインだったので

気を利かせてワインに合いそうな魚介をチョイスしていただいたのではないだろうか

そんな風に思う毎日です。

やば。

これめっちゃうまい。

美味しいパスタ食べたい。

と、割と常から思っているんですけど、

あんまり巡り会う機会ないんですよね。

これは巡りあった感じが完璧にしました。

なーぜーめぐーりあうのかをー。

です。

わたーしターチはだーれもシーラないー。

です。

正直サイゼリアで一番高いパスタの3倍くらいの値段だったのですが、

ちゃんと3倍美味しかったです。

それって凄いことやなって思うんですよね。

4倍と言っても過言ではなかったかもしれません。

こうしてお腹は完全に満たされてお店を後にしたのでした。

ここのパスタ。

いやスパゲッチー。

まじでオススメです。

是非また来たい。

そう思うのでした。

以上。

思うのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる