走っておいでよパラダイス

さて。

そんなわけで大神神社を参拝し、

ありがたみを持って帰ろうと

がっつりお札も購入したのです。

これだけ終わるとお思いか?

実はこの大神神社の一帯が

めちゃくちゃ神社が集合していて

まさに神社パラダイス。

んばばパラダイスです。

んばば・んばんば呼んでる。

んばば・んばんば歌ってる。

真っ赤な真っ赤な太陽追いかけて

走っておいでよパラダイスです。

しかもなんと山道を歩きながら

その端々にあると言う

ハイキングロードです。

そのなも山の辺の道。

やまのべのみちです。

大神神社を脇に逸れると

それらしきロードが見えてまいりました。

おお。

ブラボー。

ブラボーー!!

まさに神々しきオーラを放っているロードでございます。

私は神聖なる気持ちで一歩を踏み出したのです。

そしてしばらくすると一つに神社にたどり着きました。

その名も狭井神社 (さいじんじゃ)です。

いいです。

三輪の神様の荒魂を祀る神社らしいです。

荒魂とは荒ぶる魂のことらしいです。

病気平癒の神様としても信仰されているとのことです。

こちらの竹筒に耳を済ませてみると

ぴちょーーーん。

ぴちょーーーん。

と雫の音が響き渡ります。

なんのためにこれが設置されているのか

すっかり読み飛ばしてしまいましたが

とにかく良い音が鳴り響いておりました。

こちらの本殿の裏に回りますと

なんとご神水が飲めるコーナーが設置されていました。

完全に写真を撮り忘れたのですが

岩に蛇口を設置したような感じになっていまして

配置された紙コップでそこから水を入れて

一気飲みです。

よくわかりませんが

身体中に神気がいきわたような

気がしないでもないような気になりました。

蛇口はいくつかありましたが

その一つを独占して

何本ものペットボトルに入れている人もいました。

その横には

「水の大量持ち帰りはお控えください」

と言う張り紙が堂々と貼られていました。

なかなかのアイアンハート言うか

もしくは文字が読めていないのか

それは謎ですが

罰当たりだなと思いつつ

人は人。

俺は俺。

そんな風に思ったといえば

思ったのです。

以上。

思ったのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる