セッツ

さて。

小さい神社の集合体のような場所を抜けると

一つの神社が見えてきました。

規模は大きくはないのですが

それまでのものより少し目立つ感じのもので

ここはなんなんだろうと少し調べてみました。

名前は「熊鷹社」というそうで

どうやら御祭神は「熊鷹大神」というそうです。

熊鷹大神についてはよくわかっていませんが

何やら「ハジロクマタカ」という種類の鷹の神様だそうで

その昔、貴族が「ハジロクマタカ」を守護神として

崇拝していてそれを稲荷信仰と結びつけた。

という説があるそうです。

知らんけど!

熊鷹大神はここぞという大勝負の時に参拝すると良いと言われているそうです。

また、独特な参拝の方法がありまして

1.ロウソクを購入して社に備える

2.お願い事をする

3.所定の場所に行って湖に向かって手を叩く

4.湖のこだまの速度によって願い事が叶う期間がわかる

とのことでした。

そうですか。

私は早速ローソクを購入し

社に備えました。

セッツ!

雰囲気丸出しです。

そうして心からの願い事を

願いまくりです!

その足で湖へと向かいます。

うーーーみーーーー!!

いえ、海ではありません。

れっきとした湖です。

私は願いを胸に

大きく手を打ったのです。

パーーーン!!

という音が鳴り響きました。

….

こだまらしきものは帰ってはきません。

しかし叩いた瞬間に

反響して二重に聞こえたのもありました。

これは

それをこだまと換算するのか

しないのかで

かなり大きく変わってくるではないか。

というか換算しなければ

帰ってきてないんだから

叶わないということになる。

これはたまりません。

そんな私にある声が聞こえました。

信じるものは救われる。

そう。

ええこと言うやん。

ええやんええやん!

てな訳で

私は換算することにしたのです。

以上。

したのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる