お年頃

さて。

こんなことを言うと

ハードルが上がりまくるので

言いたくないのですが

言いたい気持ちもある。

だから言う。

最近料理の腕前がまたグッと上がってるような

そんな気になっています。

しかし周りの友達に飲食店やっている人たちが多いので

大きな声でそんなことは言えない。

だってその人たちの方がうまいんだもの。

でも言いたい。

いい線は行ってるんじゃないか。

と。

そんなわけで先日はイタリアンを作ることにしました。

って言ってもパスタ、カルパッチョ、サラダです。

スーパーに言ってみると

ハマチとアボカドが目に入ったので

カルパッチョ作ってみよう。

そんな気分になったのです。

なにせ作ったことなかったので。

早速ザク切りです。

カルパッチョのソースって何使ってるんやろ。

とググってみますと

お酢、オリーブオイル、塩、ニンニク

で出来上がる風なことを書いていたので

信じることにしました。

するとどうでしょう。

ジャーン!

仕上げにオニオンスライスとブラックペッパーをまぶして出来上がり。

バジルを買い忘れたのは痛恨ですが

まあ仕方がありません。

うんま。

めっちゃうまく仕上げることができました。

お酢じゃなくてワインビネガーならなおいいんでしょうね。

使ったことないですけど。

今気になっている調味料です。

ワインビネガー。

さて。

続いてパスタです。

トマトソースにしたいなー。

と食材を揃えます。

ナス、玉ねぎ、ミンチ、しめじです。

切り終えたらパスタを茹で始めます。

パスタの茹で汁は塩、ワイン、少しだけ醤油を入れておきます。

7分タイマーオン!

茹でてる間にソースの作成です。

バターをたっぷり入れて

溶かしたフライパンにシメジと玉ねぎとミンチを

ぶち込みます!

おうりゃーー!!

そして岩塩を振りかけて

ひたすらに炒めます!!

どうリャああ!!

するとだんだん玉ねぎが飴色になってきますね。

そしたら調理用白ワインを投入です。

これで少し落ち着きますので

コンソメ顆粒も投入!

どさくさに紛れて

りんごジュースも投入です。

トロピカーナの果汁100%です。

これ最近なんにでも入れてしまってます。

そしてハインツケチャップをブリッと投入します。

あと冷蔵庫の中に

いただきもののオレンジがあったので

3かけらくらいぶち込みました。

甘いですよね。

甘さを打ち消すには辛さです。

タバスコを親の仇のように入れます。

食らいやがれーーー!!

そして鷹の爪。

ブラックペッパー!

どうリャあ!!

いい感じに混ざってきたところで

ナスの投入です。

ナスは煮崩れが早いので

投入のタイミングにはコツが必要です。

とか言うてる間にパスタが茹で上がりました。

お湯を切って、パスタをソースに絡めます。

いつからだろう。

茹で鍋とソースを絡めるフライパン。

パスタに2つも鍋を使うようになったのは。

これめっちゃ洗いもんも面倒臭いんですよね。

でもうまい。

気がする。

こう言うちょっとした手間暇が積み重なって

美味しいものが出来上がっていく。

今はそう思っています。

盛り付けてフライドガーリックを振りかけて

完成!

はい。

うまいー!

こちらもバジルを買い忘れたのが

痛恨のミスですが

まあ仕方ありません。

めっさうまいです。

そしてサラダ。

これは盛り付けただけですが

ドレッシングは自作してみました。

マヨネーズ、オリーブオイル、お酢、りんごジュースを組み合わせた

自家製ドレッシングです。

なんでなんでしょうね。

自家製って出来合いのものにはないうまさがありますよね。

そしてブラックペッパーと塩を振りかけて出来上がり。

やっぱりこっちもバジルが欲しかった。

少し料理の腕を上げてるんじゃないか。

そう思いたいお年頃です。

以上。

お年頃でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる