無理だろこれ

さて。

最近はね。

相変わらず妄想の日々なんですけど。

いつかね

ペット飼って

それと触れ合えるスペース作って

いわゆる動物カフェみたいなこと

出来たらええやん。

って

そんなこと思ってたりするんですけど。

妄想はね

まあ膨らみますよね。

いずれはね

ショッピングモールの一角とかを

借りて

ファミリー層向けにね

やれたら最高ですけど。

まあそんなことを言い出すと

初期投資の資金がやばいんで

小規模から始めようってことで

そこに対しても妄想を繰り広げてるんですけど

例えば

合計2〜3匹になるくらいの

犬・猫で

それくらいならまあ最悪飼えますし

楽しいですし

失敗したとしても

飼うって感覚でやれるとして

あとは物件ですよね。

例えばなんか商売してもいいっていう

マンションの一室とかでやれたら

そんなに元手かかんないし

出来れば2室あってくれたら

1室は僕の事務所として活用して

もう1室は完全貸切スペースとして

1時間1人1000円〜1500円くらいですかね。

だったら店番しながら

僕も仕事も出来るし

完全予約制で

ペットを飼ってる擬似体験が

出来る場所として提供して

ハンモックとか

テレビとか

ソファとか置いて

めちゃくちゃくつろげるおしゃれなスペースにして

犬猫とゆっくり戯れることが出来る

とかなら

僕なら利用したいかも。

餌用のおやつとかは別途料金で

ガチャガチャの中に入れて

300円とかで買えるとかですかね。

さらに

出来たら鴨川のほとりとかの物件なら

オプションでお散歩とかつけたり

MAXの集客数は少ない代わりに

これだけニッチな条件を求める人は

一定数いるんじゃないかと

めちゃくちゃやりたいなー。

宣伝広告や

WEBに関しての知識は

その辺の人よりはあるし

ホームページも自分で作れるし

飼ってるペットや環境をいい感じにデータ化して

ゴリゴリにSNS更新して

YouTubeチャンネル更新して

いろんなこと出来るやん。

とか妄想の毎日なんですけど

圧倒的な壁が立ちはだかっています。

それは

こういったペットビジネスをするには

第一種動物取扱業

という資格が必要なのですが

その資格を取るためのハードルが

エグいくらいに高い。。。

というか高いのかすら分からない。

勉強して試験を受けなければいけないのは

まあいいとして

半年間の実務経験

または

1年間の飼育経験が必要

とのことなんですよね。

半年間の実務経験ってのは

就職、またはそれと同じくらいの労働

つまり

週40時間以上の動物に関する施設での

半年以上の労働経験

とのことで

マジかと。

無理だろこれ。

そんなわけで

1年間の飼育経験。

こいつがどういうことなのかが分からないので

なんとかこいつに一縷の望みをかけるしかない

そう思っていたのです。

以上。

そう思っていたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる