教えてけろ

さて。

ちょっと前に自分が影響を受けたバンドなどを

振り返ったブログを

長きにわたって書きましたが

そうそう

俺ってメロコアっ子だったな

ということを思い出しました

まあ高校の時

バンド野郎じゃなかったので

全然コピっては来てないんですけど

ちょっとやってみたいですね

メロコアな曲調も

とか

妄想だけで思ってたりします

あれなんていうビートなんですかね

高速2ビートというか

こういうのね

これむずいですよね

まあドラムが一番ムズイんですけど

こういう曲調の曲

地味に作ったことないなあ

と思うんですけど

思い返してみると

この感じで日本語の曲って

あんまりないような気もしますよね

この感じの日本語で一番売れたのって

まあこれですかね

ずっとあのビートでもないですけど

ずっとあのビートで日本語

って言ったら

ゴーイングステディくらいですかね

他パッと思いつかないですよね

そもそもあんまに日本語がハマるようなビートではない

という説

童謡とか日本の名曲に

このビート乗せたカバーとか

一時流行りましたけど

なんかそういうのは違うんですよね

取ってつけたような感じも出ますし

かといって

いろんなメロコアバンド思い浮かべても

このビートじゃなくて

普通のビートの曲の方が結構好きだったりもしましたし

ふむ

むずいな

参考がない

誰かこのビートで日本語で

童謡とか日本の名曲っぽいメロディじゃないやつで

いい曲知ってたら教えてけろ

以上

教えてけろでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる