ネットーワーキング

さて。

皆さんは、やってますかね

SNSね

ソーシャルネットーワーキングサービスね

ネットーワーキングかどうかは

知らないですけどね

やっぱり時代はMIXIですよね

みんなマイミクなってんかー

えっ

古い?

時代はミクシィと魔法のiらんどでしょー!!

とかまあ

それは置いておいて

また新たなSNSが登場しましたよね

スレッズね

ほぼほぼツイッターみたいなもん

ってことで

別に対して興味はなかったんですけど

ちょうどTwitterが若干使いづらくなってきてる気も

あったし

直近でなんかバグが起きたり

マイナスイメージが続いてたので

まあ乗っかっておこうか

て感じでアカウント取得しましたけど

そもそも

短めテキスト中心→twitter

写真中心→インスタ

短め動画中心→ティックトック

ブログっぽい感じ?→フェイスブック

となんとなく棲み分けしてるんですけど

ほぼ同じやつなら

別に引っ越す理由もないですもんね

ほんの少し前には

声のSNSってことで

クラブハウスってのが一瞬だけ流行りましたけど

マジで一瞬でしたね

ほとんど一回も使ってないかも

楽しみ方が分からないままに

終わってしまった感じはありましたね

めっちゃ簡単に発信出来るラジオアプリ

みたいな感じの軸で

加えて

グループ電話みたいな交流も出来る

って打ち出しならもっと根付いたんですかね

今思うと発想自体は結構面白いというかね

ただ参加のハードルが高い感じがあったのが

一個あれですよね

聞く専門の人

としてでも全然いていいよ

くらいの気軽さと

あとこの人の話聞きたい!!

ってくらいの有名人の参加率と

そこまでチェックしてないですけど

発展性はあったような気もせんでもないですよね

まあそれはそれとして

スレッズね

アカウント作って

何回か呟いてみましたけど

まあ流行らなそうな空気が

すでに漂ってはいますよね

ツイッターで事足りてますもんね

匿名性が低い

という点では

民度は高そうですけど

それはいい点ですよね

もう言いたい放題のやついますもんね

なんやこいつ

みたいなやつとか

それはそれで

こいつ終わってんな

って見るのも楽しいのは楽しいんですけど

自分に刃先が向いたら

怖いですもんね

でも実際ネット上の発言も

絶対厳しくなってくると思うんですよね

面と向かって言ったらダメなことは

ネット上でも言ったらダメでしょ

って空気になってくるんじゃないか

まさに過渡期ですよね

あと10年もして今振り返ったら

えっ

ネットでこんなことしてたり

発言してた時代があったん!?

まさに

電車の中で喫煙してた時代があった

飲酒運転してる人全然普通にいた時代があった

教師が当たり前に体罰してた時代があった

みたいなところに並ぶ感じで

ネットで暴言吐いても許されてた時代があった

そう言われる時代が

絶対くるんじゃないかって確信してます

そんな時代も

あったねと

いつか笑える日が来るわ

なかみゆです

以上

なかみゆでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる