ご留意いただきたい

さて

先日テレビを見ている時に

辛くてうまいグルメ特集

みたいなのがやっていて

まあ最後によくある感じで

裏メニューとして

通常の50倍の辛さ!!

というメニューが出てきた時に

はて?

と思ったのですが

通常の50倍の量!!

と言われたら

まあ分かります

普通お茶碗一杯分のところを

50杯分出せば

これぞ50倍の量ですよね

一目瞭然ですよね

ま、待て!!

お前が雇われている額の10倍…

いや50倍出す!!

と言われても分かりますよね

5万円で雇われてるとしたら

250万円貰えるってことです

これまた一目瞭然ですよね

しかし

辛さの50倍とは…

ピンとこないですよね

その料理にAという香辛料を

通常5グラム入れてます

として

こちらの商品は

なんと250グラム入れてます!!

ということで50倍ってことなんでしょうかね

でも香辛料の量って

増やせば増やすほどに

辛さは倍増していくもんなんですかね

5グラムの香辛料のところを

10グラム入れるとしたら

これは辛さ2倍と言っていいのでしょうかね

グラム数は数値化出来ますけど

辛さは数値化出来ないですもんね

それとも僕が知らないだけで

辛さを数値化する装置

みたいなのがあるんですかね

それで測った上で

50倍の辛さ

しているのであれば

これは大変失礼いたしました

私の無知ゆえに

大変ご迷惑をおかけいたしました

謝らざるを得ない展開ではありますよね

え?

謝罪だけでは生ぬるい?

賠償の義務はないんか

おっしゃっていますか

うーん

ないですねえ

まあしかしですよ

そう言った装置を使わずに

香辛料の量で言っているのであれば

辛さが倍じゃなくて

香辛料の量が倍

と言ってほしいですねえ

出なければ

よくある

日本一うまいxx!!

みたいな

言ったもん勝ちの世界になってしまうよ

私は声を大にして言いたい

しかし

普段から声が大きい人の大と

小さい人の大とは

音量は変わってくる

ということだけは

ご留意いただきたい

以上

ご留意いただきたいでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる