赤飯炊こかな

さて

思うんですよね

最近、赤飯食べてないなあ

って

つか

あんまり食べる機会ないですよね

赤飯

滅多にないですよね

炊き込みご飯の一種ですよね

昔よく豆ご飯は

食卓に並んだのを

今ふと思い出しましたけど

うまかったなあ

豆ご飯

久々に作ってみようかな

って

赤飯の話ちゃうかってんかい

って話ですけど

赤飯は全然食卓に並んだ記憶はないですね

でもなんかの行事とかで

もらって帰ってきた

みたいな時に

食べてた記憶はあります

赤飯って

あれ小豆なんですよね

でもそこまで甘いってイメージないですよね

ほのかなしょっぱさ

ってイメージはありますね

めでたい時に食べるんですかね

なんか女子から女性になるアレが

はじまった時に食べる

ってイメージありますよね

僕は3人兄弟の真ん中で

一番上が姉でしたけど

その時に

赤飯を食べた記憶は

あんまりないですね

しかし女子の立場になって

結構、だいぶ嫌ですね

そうなった時に赤飯炊いて

家族で祝われるの

なんかそっとしといてくれ

って思いそうだし

実際そういう人も多かったのかな

また赤飯ってチョイスが

いやですよね

なんかリアルで

赤いもん出てきたから

赤いもん食べよう

ってことなんですかね

そんなわけないか

やったとしたら相当イカれてるし

小豆の存在がもう特に嫌ですよね

オエッ

すんません

ちょっと話にエグみが出てきた気がするので

こんなもんにしときます

文章書いてて恥ずかしくなってきました

顔真っ赤ですわ

赤飯炊こかな

以上

赤飯炊こかなでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる