そげんこつ言うな

さて

少しずつ努力して

己を高みに目指していく

そういうことを

コツコツと積み上げる

って言ったりしますよね

この

コツコツ

って

何?

何が積みあがってるの?

これは何かを

積み上げてる時の擬音なんですかね

コツ

って音がしてるみたいな

しかしこのコツコツって

擬音といえば

コツコツとアスファルトに刻む

足音を踏み締めるたびに

ってやつですよね

トンボですよね

長渕です

あれ?

シャボン玉でしたっけ

どっちがどっちか

よく分からなくなるのですが

とにかくどっちかだということは

明確な事実ですよね

アスファルトに刻む足音的な感じで

コツコツ

って感じなんですかね

ってどんな感じやねん

ちゅう話ですけど

実は擬音じゃないって

説もあるんですかね

やっぱり努力すると

苦労しますし

苦労することを

骨が折れる

って言ったりしますもんね

骨が折れる作業でした

この骨のことを言ってるんでしょうかね

骨骨と積み上げる

なんか怖いな

字面が

積み上げてるってことはもう

折れて治ってないやん

って話ですけど

全くもって

骨身に染みる話ですわ

骨身に染みるといえば

ねじ伏せられた正直さが

今頃になってやけに骨身に染みる

これですよね

え?

長渕ですよね

やっぱりトンボでしたわ

すごいですね

コツコツとアスファルトを踏み締める

骨骨と

そして骨身に染みる

ええ歌詞やな

別にそんなことは絶対に考えてない

って言い切れてしまうのが

悔しいですけど

なんていうと誰かに拳骨(げんこつ)を

食らわされそうですけどね

九州風にいうと

そげんこつ言うな

って感じですかね

以上

そげんこつ言うなでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる