ノー脳ノーライフ

さて

先日居酒屋で

珍しくカニミソを注文してみたんですよね

俺がカニミソを頼むのが

珍しいかどうかなんて

誰も知るよしもないんですけど

思ったんですよね

カニミソって

カニの脳みそなんかなあ

これカニの脳みそなんかあ

と思いながら食べると

ちょっと気分は悪くなりそうになったので

いやいや違いますよ

これカニの中で生成される

お味噌ですよ

つまりこれを水に溶かしたら

カニの味噌汁が出来上がるわけですねえ

と、そこまで思った時に

脳みそって

漢字で書いたら

脳味噌

ですよね

お味噌汁のお味噌と

脳味噌

あんまり似ても似つかないところで

これ

繋がっちゃってんじゃんねえ

て僕ピーンと来たんですよ

まさに気分は名探偵コナン

体は子供

心は大人さ!!

似ても似つきはしないですけど

これを決めた人的には

もちろんどちらも見たことがあった上で

脳を見て

味噌みたいやな!!

って思ったか

味噌を見て

脳味噌みたいやな!!

って思ったか

どっちかなわけじゃないですか

じゃあここで一つの疑問が浮かび上がるわけですよ

これどっち発信なんやろ

しかし

字面的に

味噌ありきの

脳味噌

そんな気はしませんか?

お味噌という概念が既にあった上で

脳を見たときに

脳味噌と名付けられた

この説に僕は

一票投じたいわけですよ!!

だとするとですよ

まあウィキペディアかなんかで

調べれば一発でわかるわけですけど

ここは

あえて調べません!!

調べろや

と思う方

方々にいらっしゃると思います

しかし私は

ノーと言える人間でありたい

脳の話だけに

脳なしに

人生は送れませんから

まさに

ノー脳ノーライフ

以上

ノー脳ノーライフでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる