愛着

さて。

昨日はセンチメンタル過剰な

ブログをお届けしましたが

過剰

って聞くと

果汁グミのこと思い出しますよね

いや

よね?

ちゃうねんですけど

断捨離スパっと出来る人

憧れます

って書きましたが

その反面、物持ちがいい

という感覚は

幸せに生きていく上で

結構大事なような気もしています

そうですね

愛着

という概念というか

物や人や事象について

長く接することによって

そのもの自体に思い出が染み付いて

より好きが増していく

という感覚

積み重ねによって発生していく感情が

もっとも尊いもののように

思っていたりします

例えば最近犬を飼いだしましたけど

飼い始めは

かわいいなあ〜

くらいのものだったんですけど

一緒に暮らしていくうちに

もう当初のかわいいなあ〜

というのとは全く別次元のかわいいなあ〜

の感情が芽生えていたりしますし

お互いに信頼関係を築いて

わー懐いてるなあ

という瞬間もすごく感じることが多くなりましたし

まさに積み重ねですよね

僕にとっては

お酒とかももうその感覚に近くて

お酒を飲んでる

というよりは

お酒を飲んでる時に楽しい思い出が多すぎて

その感情を呼び覚ましたくて飲んでる

くらいの風潮があったりします

だからそんな味とかどうでも良かったり

というと過言ですけど

そこまで過言でもない

という感覚もありますね

しかしまあ

断捨離スパッとタイプは

成功者が多そうなイメージがあるので

憧れる

ってとこもありますかね

まあ

別に具体的な事例があるわけじゃなくて

勝手なイメージですけど

てなわけで

憧れるとか言いつつ

僕にとっての幸せに生きる秘訣としては

愛着

という概念はおそらく外せないような気もしてるので

別にスタイルを変えるつもりもないんですけどね

深すぎて不幸になるパターンも

もしくはあるかもしれないので

そこは見極めていくべきところかもしれませんけども

なんだか

真面目っぽいこと言っちゃって

すみませんね

まあたまには

こういうのも

以上

こういうのもでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる