なんの話でしたっけ

さて

最近あんまりホラー映画とか

見ること無くなったんですけど

今となっては

本当に好きで見てたのかと問われれば

どうだったんだろう

と思ってしまう感じですけど

やっぱり好きな人は今も好きなんですかね

世間的にもあんまり聞かなくなりましたもんね

ホラー映画のヒットって

そもそもテレビのCMとかでも流しづらいでしょうし

昔は普通に怖いシーン流れてたような気もするんですけど

時代ですかね

今もし流れたらやっぱりやめてくれよ

って思っちゃいますもんね

怖いCM流れてた世代の俺でも

しかしホラー映画で怖い対象とされるのって

そりゃジェイソンみたいな屈強なやつもアレですけど

女性や子供とかの方がなんか怖いですよね

なんでなんやろ

基本的には女性や子供って

やっぱり安らぎの対象じゃないですか

それが真逆の印象を与えてくる

というギャップが怖いんですかね

そういえば可愛い人形に霊が取りついてどうのこうの

みたいな映画も大昔はやりましたもんね

ピエロとかね

おかげでピエロとか

人間を模した人形とかは

可愛いとかより怖いが勝つようになった

までありますもんね

ピエロでいうとマクドのドナルドが顕著ですよね

昔ハッピーセットとかの付録で

ドナルドの人形がついてきたので

なんの気なしに部屋に置いてましたけど

蛍光塗料が塗ってあるので

暗いところでうっすら光るんですけど

やっぱり夜中ビビりましたもんね

アレもらって喜ぶ子供どんなけいるんやろ

と疑問に思ってましたけど

そう思ってたら

最近ドナルドのことあんまり見なくなりましたもんね

ドナルドといえばマクド

という時代も過ぎて

ドナルドといえばディズニー

の時代がやってきましたが

今やドナルドといえばトランプ

の時代ですもんね

メキシコにね

国境ですよね

壁立てますよね

壁を立てたりますわ!!

アメリカファーストですからね

来年にはまた選挙ありますから

僕としては出来ることは何もないですけど

思うことも何もないんで

つまりは何もない

くらいの勢いですね

あれ?

なんの話でしたっけ

以上

なんの話でしたっけでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる