ハビバノンノン

さて

割と前に

3B

について取り上げたりしたんですけど

付き合ってはいけない職種の人

バーテンダー・美容師・バンドマン

まあ僕自身は全然そんなこと思ってないし

職業で人格を決めつけるような考え

嫌いではありますけど

よく見かける文章としてね

その中で

バンドマン

なかなか職業たり得ないよね

というお話をさせていただきました

しかし

音楽を携われている方の投稿で

職務質問を受けた時

職業を聞かれてミュージシャンです

って言ったら

大抵鼻で笑われながら

はいはい、で、職業は?

みたいに言われるの

マッジはらたつ

なのを見かけたりもして

あまり滅多なことを書くものではないな

反省したりもしましたけど

私は元気です

突然の魔女の宅急便

魔女タク

マジョハシタクマとして

頑張って行かなあかんな

とか言うとりますけど

考え方は人それぞれある

と言うことを前提として

もう一つ踏み込んじゃいますけど

それで主な生計を立てている

と言うのが

結局、職業という言葉の意味なので

そればっかりは致し方ない

とは思ったりもするのと同時に

別に職業じゃなくても

いいのでは

と言う想いもあったり

なんでもいいですもんね

正直

肩書きでしかないですし

プロなのか

というところでいうと

お金貰ってたらプロ

とも言いますけど

そういうことでもない気もするんですよね

僕も本業でいただいていることに関して

いやいや

プロですから

みたいな意識

全くないですもんね

あかんがな

ですけど

それこそプロってなんなんでしょうね

職業って定義以上に

難しいような

ほう!!

あんたプロかいな

ほなこれとこれ

ほんでこれもやってえな!!

いや

ちょっとこれはやり方が

分からないので

出来ません

なんや

ほなプロとちゃうやないかい!!

というツッコミどころが

満載になってしまう

野村マンサイ状態ですよね

でもプロってそういうイメージありますもんね

この業種のことなら

私になんでも聞いてください

なんでも出来ます

知ってます!!

ミュージシャンでいうと

最近ショート動画で

カラオケで一音も外さずに歌えるか

みたいな動画がバズってたりして

普通に過去歌手として一世風靡したような人が出てたりしても

普通に外すんですよね

なんやこいつ

プロちゃうやんけ

そんなコメントも見受けられたりしますし

プロと名乗るって

マジハードル高くね?

と思う昨今です

なんの話だったか

着地は忘れてしまいましたが

まあひとっプロ浴びてきますわ

プロだけに

いい湯だな

ハビバノンノン

以上

ハビバノンノンでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる