ダメだぞう

さて

最近はと言うとですね

夏に向けてどんなファッションをしようか

考え中であります

最近はずっと

なるべく無地で

派手な色を避けたファッションを通していたのですが

そろそろカラーを取り入れたくなってきた感じでして

この春こういう服を購入したんですけど

バックプリントはこちら

こちらは春物を物色するウィンドウショッピングをしている際に

見つけて一目惚れ購入しちゃったんですけど

ヒューストンというブランドの

いわゆるベトジャンと呼ばれるものです

恥ずかしながらベトジャンって存在を

知っていなくて

調べてみたところ

スーベニアジャケットの一種です

はて

スーベニアジャケットってなんじゃい

ちゅー話なんですけど

スーベニアは記念品の意味で

ベトナム戦争に由来のあるスーベニアジャケットなので

ベトジャン

と呼ばれているそうです

日本でもスカジャンというのがありますね

あれも横須賀が発祥のスーベニアジャケットの一種で

横須賀の米兵のお土産用に作られたジャンバーなんですよね

つまりどちらもミリタリーが由来しているという

なるほど

これはミリタリーに俄然興味が湧いてきましたね

てことで最近は

ミリタリー系のブランドを色々見てたりしています

あとこういうベトジャンとかが合いそうな格好とか

WEARとか使ってみてたりすると

やっぱりアメカジ系で

これは今一度アメカジに立ち返って見ようかな

という欲求が渦巻いてきています

ブーツとかも

高校生の頃にドクターマーチン買って以来

買ったことないので

久々に買ってみたいなあ

と色々みてたら

気になるやつに当たりました

こちら

サドルシューズと言われるブーツですが

かっこいいです

しかし私のような下々の人間からしたら

結構な値段するので

勇気がいるなあ

俺くらいの年齢なら

本当は屁でもない額なんでしょうけど

と思うと情けないようで

たくましくもある気持ちになりますが

他にも色々見てると

あれも欲しい

これも欲しい

もっともっともっともっと欲しい〜

という気持ちが溢れ出て

マジでお金が山ほどあればなあ

です

やっぱり高いやつは

問答無用にかっこええ!!

というオーラを感じてしまいますが

それは私が高いという色眼鏡を持ってして

見ているからだと言われれば

そんなことはないとは言い切れない昨今です

しかしそれにしても

一つ一つのアイテムに

やはり歴史があって

そういう歴史を知っていくのも

面白いですね

やっぱり歴史知ってるやつが一番強いんじゃないか

音楽とかでもそう思ったりするんですけど

ほんと詳しい人に憧れますわ

とか

そう思いながらも

学ばない

それが俺クオリティーなんですけど

みんなは俺みたいになっちゃダメだぞう

以上

ダメだぞうでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる