檀れい

さて

ガバナンス

っていうじゃないですか

どういう意味なんでしょうね

なんか聞いたことあるけど

意味知らん

第一位

かどうかは知らないですけど

ともかく知らないですよね

だから調べてみました

まあ

結論をいうと

よく分からん

って話なんですけど

ともかく偉い人が

部下に言うことを聞かせるための仕組み

このことを

ガバナンス

って言うらしいです

知らんけど

なんかちゃんとした意味ですねえ

だからこそ思うんですけど

ガバ

って響き入ってるの

なんかよくないですねえ

ガバガバみたいで

その仕組み

ガバガバですよ

って言うてるようなもんじゃないですか

まあ言うてないですけど

きっちりしよ!!

みたいな意味合いで使う言葉に

ガバ

って入ってるの

よくないですねえ

でもそう言うことって

往々にしてあるというか

いやいや

その言葉に

その響き入れるの

あんまりよくなくない??

ってこと

ちょいちょいありますもんね

まあ

例は一つも思いつかないですけど

思いつかんのかーい

完全に何例が出しそうな

そんなニュアンスの切り口

何例って

檀れい

みたいな響きですけど

うん

これは全然例にはならん

ってことはわかります

以上

檀れいでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる