豊臣秀吉は脳

さて。

夢をみました。

え?

どんな夢かって?

おにぎりを作る夢です。

なにみとんねん。

全人類がそう思ったかもしれませんが

おにぎりを作ったはいいものの

のりが無かったんですよね。

なのでのり無しのおにぎりを作ったんですけど

「のり無かったらおにぎりにする意味ないやん」

と言われたんですよね。

考えてみました。

のりが無かったらおにぎりにする意味がないのかを。

そもそも何故おにぎりにするのか。

おにぎりかおにぎりじゃないかを形づけるのは

のり

なのか。

否。

否、否、否!

いなぁ〜〜〜〜!

稲!

※米だけに。

↑米印と米をかけた高度なギャグです。

違うと思うんですよね。

それは手で食べれるのか

箸で食べるのか。

その差です。

手で食べたいから

おにぎりの形状にするんだわ。

そう言ったら

いやいや、

箸を使うのも手やん。

箸使ったとしても

手で食べてることなるやん。

と、返されまして

これは中々深い話になってきました。

それでいうと

手を動かしているのは

筋肉です。

そしてその筋肉に動く司令を出しているのは

脳です。

つまり手で食べてるんじゃなくて

脳で食べてるんやで。

確かに。

俺たちが言っている手で食べるという感覚は

Q:大阪城を作ったのは誰ですか?

A:大工さんです。

って言うみたいなもんやわ。

豊臣秀吉は脳。

そう言うことになりマッサね。

ノーノーノーです。

戦闘機が

買えるくらいの

はした金ならいらない。

以上。

いらないでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる