塩分過多

さて。

思うんですけど

結局海やな

って。

我々は

結局海なんですよね。

突き詰めると。

言ってる意味

わかりますか?

僕には分かりません。

わからんのかーい。

つか

塩っていうか。

塩って、完全に海のものというか。

海由来というか

陸上にある例えば岩塩とかも

元々は海水が

すったもんだして出来上がったものですもんね。

ほんで

海の近くに生きてない生き物も

なんらかの方法で

塩分を摂取しないと

生きていけない体ですもんね。

それってのはつまり

生命の起源が海にあるからだと

僕は睨んでいるのよ。

高山に生きる動物なんかは

潮風で運ばれてきた塩が

岩に付着するので

岩を舐めて塩分を摂取したりするというし

あと肉食動物なんかは

血液ですよね。

塩分を摂取するんですよね。

そう思うと

我々、人間なんか

塩大好きじゃないですか。

人間の食べ物は

大体塩分過多だって言いますし。

マクドのポテトとか

ポテトチップスうすしお味とか

塩分濃度の濃いもんって

大体うまいですもんね。

それってつまり生命の根源たる

海の導きと言っても

過言ではない

我々陸に上がって

どれくらいの時が流れたか

途方もない時間が流れましたが

結局海を忘れることが

出来てないんですよ。

母なる海

とはよく言ったもんです。

女は海。

男はオオカミ。

よく分かんないですけど。

生命って神秘だな

とか

思ったり

思わなかったり。

以上。

思わなかったりでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる