覚えてますか

さて。

個人的な話なんですけど

というか

ここで個人的なこと以外

言ったことないですけど

それはさておき

私ってまあまあの人見知りなんですよね

いつからか分からないですけど

まあ基本的には

誰も自分になんて興味ないやろ

と思っているので

人にも興味がない

のかもしれないですけど

興味がないもの同士で

話し合って

一体何になるのか

って

思っちまう節がある

のかもしれないですね

しかしそれでいうと

この人俺に興味がないんやなー

って

確定した段階で言えば

もうどうだっていい

とは思うんですけど

初対面の人の方が

断然に話しやすいかもしれないですね

初めましてー

から

聞けることって

だいぶいっぱいありますからね

一番困るのは

一度話したことがあって

それが結構前で

果たして覚えられているか

定かではない人が

こっちには気づいてないけど

こっちは気づいた時

ですね

みなさんは

こういう状況

どうしますか

僕は有無を言わさず

向こうがこちらに気が付く前に

その場をすみやかに離れますね

まさに

離脱というやつです

これでいうと

一番いいのは

迷うことなく声をかける

っていうのだと思うんですけど

逆の立場で考えて

一番嫌やな

と思うことがあるんですけど

それは

声をかけた上で

「僕のこと覚えてますか?」

これです

このミニ質問

これだけはやめとこう

と胸に刻んでいたりします

これするくらいなら

気づかれる前に

さっと立ち去った方がマシ

ってなもんです

0点ですよね

気を使わしますし

何より覚えられてなかったら

覚えてなかった方が悪い

みたいな空気も漂いますし

だからこそもちろん100点は

あっ!おはようございます

xxでおせわになりましたxxです!!

こちらから名乗りを上げていく姿勢

これこそが100点満点

なのではないでしょうか

じゃあ

やれよ

多くの方はそう思ったかもしれません

ただね

パワーを使うんですよね

すんごいヒットポイントを消費するというかね

だからお互いのことを思うと

なるべく気づかれないように

空気のように去る

これがベストアンサー

とたどり着いたわけです。

はあ

私ももうおじさんなんですけど

こういう感覚って

おじさんになったら無くなるんやろな

と思ってたんですけど

意外と無くならないもんですね

3つ子の魂100まで

って言いますけど

まじそれかい

って

思っちまいますよね

以上。

思っちまいますよねでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる