笑ってら

さて

この間カラオケに行きまして

歌ったんですよ

長渕剛の

シャボン玉を

するとどうでしょう

気を抜けば違うメロディを歌っちゃいます

そうです

とんぼです

シャボン玉歌ってたら

いつの間にかトンボになってる現象

この現象に名前をつけてほしいもんです

ぜひ聞いていただきたいんですけど

実際似てるんですよね

どこで切り替わってもいける

まるでそんな構造かのような

そんなふうに思っちまいますよね

でもどっちもいい歌詞だなと思いますよね

長渕剛といえば

歌詞にションベンがよく出てくるような

そんなイメージはありますが

歌詞にションベンってワードを出すアーティスト

そんなにいない気はしますよね

だからこそ

ションベンってワードを歌詞に組み込んだ時点で

おいおい

長渕やん!

って思われてしまうリスクが大です

僕がもし何かの間違いで

歌詞にションベンってワードを入れる日がきたら

こいつ

長渕パクってるやん

そう思っていただいて存分にかまいません

笑っていただいて

一向にかまいません

そんなあなたたちを見て

私はこう歌いましょう

笑ってら

以上

笑ってらでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる