書いてみたり

さて

最近は遊んでいるようで

まあ全然遊んでいるんですけど

常にタスクがあるので

遊んでいても

そのことについて微妙に考えながら

遊んでしまうという

めっちゃ解放カーン!!

みたいな瞬間があまりなくて

疲労感もあり

ありがたくもあるのですが

何をしてても頭の裏でなんか考えちゃう感じ

まさにワンモアタイムワンモアチャンスの

山崎まさよしそのものですが

いつでも探してしまう

ロッカーに君の姿を

どこに探しとんねん

ロッカーにはおらんやろっちゅう話ですけど

そんなお仕事の一つに

京都アコースティック弾き語りの雄

井上ヤスオバーガーさんのベストアルバム2枚組の

ジャケットデザイン

というと全部担当したような感じになりますが

素材自体はヤスオさんが作成して

僕はレイアウトデザインって感じではありましたが

ヤスオさんはもう私にとっては師匠のような存在なので

ベスト盤というプレミアムな瞬間のやつに関わらせてもらって

恐縮ではありますよね

素材と一緒に音源も頂いたので

音源聴きながら作業してたのですが

あー

懐かしー

ってなる曲ばっかりで

あの頃のこと、いっぱい思い出してまいましたよね

こんな場所で宣伝しても

微々たる力というか

ゼロと言い切っても過言ではないと思うのですが

まあ貼り付けておきます

ヤスオさんとももう出会って10年以上は余裕で経ちますし

初めて会った頃はめっちゃ年上で

ピリッと怖い人

というのは僕と同じ年代で京都を生きた人たちは

共通認識だったと思うのですが

気がつけば柔らかい感じになられて

僕よりちょっと後輩くらいは

気軽に話しかけたりしてて

おいおい

俺がその人に話しかけるの

どれだけ勇気がいたか

分かるか?

と小一時間問いただしたくもなったなあ

そんな前のことを思い返したり

返さなかったり

まあこんな真面目なことも

たまには書いてみたり

以上

書いてみたりでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる