海賊王

さて

思ったようにはならない

って人と

思ったようにしかならない

って言ってる人がいて

思ったようにはならないって言ってる人も

思ったようにはならないって思っているなら

それは思ったようになっているんじゃないか

つまりやはり

思ったようにしかならないんです

というお言葉を

何かで拝見したんですけど

確かに

と思う反面

その思ったようにならない

って言ってる人も

思ったようにならなかったことがあった結果

そう言ってるというか

例えば

パイロットになりたい

って思ったとして

さまざまな壁や困難にぶち当たった結果

あ〜

無理かも…

と気づいて

パイロットにはなれない

って思った結果

やっぱりなれなかった

ほら

パイロットになれないって

思っちゃったからだぞう

諦めんなよ!

ってことなんですかね

でもじゃあ

一番初めに

パイロットになりたい

って思ったことは

一体どこに行っちゃうんでしょうね

その道半ばで

たくさんの「出来ない」ことに気づいて

諦めたって結果だと思うですけど

大前提として

試験に受からなかったら

なれないですからね

まあリアルに

「なる」って思えてない

やっぱ「なりたい」

じゃ、あかんのやで

ってことなのかもしれないですねえ

お金持ちになる!

じゃあ漠然としすぎてて

こうして

ああした結果

お金持ちになる!!

くらい綿密に考えてないと

それは思ったことに入らないんやで

という厳しめの意見なんですかね

海賊王に俺はなる

じゃないですけど

あれも

海賊王に俺はなりたい!

じゃ

ちょっとカッコつかないですもんね

しかし夢が叶った人には

尊敬の念がありますけど

諦めてしまった人の方には

哀愁があっていい

叶わなかった夢の方が

ロマンがある

と思っちまう節が自分には

あるかもしれないですね

とか言ってるから

お前はダメなんだ

とでも言われそうですけど

これじゃ海賊王にはなれそうにないです

以上

海賊王でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる