オントシ

さて。

私もいよいよ40歳を目前としてきており

そろそろやぞと

そろそろ終わりやぞ

って

そんなことはあんまり思ってないですけど。

まだ終わりじゃない。

むしろ

まだ始まってもない。

好きなセリフです。

キッズリターンって映画の。

「俺たちもう終わっちゃったのかな」

「ばーか。まだ始まっちゃねえよ」

いいセリフですよね。

しかしオントシ40歳を目前に

始まってすらないのであれば

もう始まらないまま終わんじゃね。

と思わずにはいられないですけど。

流石に始まってないとは

あんまり思ってません。

40歳を目前にしたからか

最近はマジでコロコロと

考えが変わります。

しかし1年前では

おおよそ行きつかなかった思考回路というか

まあ未来が描けるようになって

向こう10年どうして行こうか。

その後もボンヤリ。

みたいなことも

考えられるようになったりして

未来にワクワクです。

何かしら

ワクワクしてたいですよね。

しんどいこと多いですけど。

なんのためにしんどいか

って

明確になってるのと

なってないのじゃ

結構違うんで。

その点俺のような

妄想野郎は

まあまあ徳してるな

と思うこともしばしば。

僕が20歳の時に見た40歳は

もう別の生き物みたいな感覚で

俺が生きている延長線にある感じなんかな

って思ってましたけど

目前に控えた今も

全然あの感じ出てないな

って思います。

むしろ20歳の時から

あんまり変わってないというか。

だから最近気づいたんですけど

私が20歳の時に見た

40歳の人たちは

きっと20歳のことからあんな感じだったんだな。

人は簡単には変わりませんし。

まあそうなりたい

って全然思って生きてもなかったですけど。

むしろ

そうはなりたくない

って気持ちの方が強いかもしれないですね。

それくらいがちょうどいいっていうか。

だがそれがいい

って言いますもんね。

まあ私の周りにいてくれる人たち

一緒に楽しんでいきましょや。

人生一回きりですもんね。

これからもよろしくお願いします。

以上。

よろしくお願いしますでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる