心のへーボタン

さて。

先日面白い話を聞いたんですけど

動物って

単位違ったりするじゃないですか。

豚とか牛とかなら

一頭、二頭

鳥なら

一羽、二羽。

これってなんでそういうかっていうと

食べる時に残すところらしいんですよね。

転じて

死んだら残る部位。

として

それを単位にしてるんですって。

豚とか牛とか

頭は食べないじゃないですか。

だから一頭、二頭。

鳥は羽は食べないんで

一羽、二羽。

他にも魚なんかは

尾っぽ食べないじゃないですか。

だから

一尾、二尾って言ったりね。

その理論で

じゃあ人間は?

というと

人間は死んだら何も残りません。

残るのは人々への記憶だけ

つまり

名前が残りますよね。

だから人間は

一名、二名

っていうらしいですよ。

へー!!

心のへーボタン連打ですけれども。

一個だけ言わせてもらうと

鳥も

魚も

別に頭食べないですよ。

とか言い出すと

空気読まないやつみたいな感じになるので

言いません。

以上。

言いませんでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる