今日この頃

さて。

最近はというと

漫画を読みまくってしまっています。

1話30円とかなんで

まあ1話くらいいいか

待てよ

10話読んでも言うても

300円

まあいいか300円くらいなら

ふむ

おもろ

もう10話くらい読んでみよかな

うん

もう10話

のエンドレスに

まんまとやられている毎日です

まあ大人ですので

自分のケツは自分で拭けますけれども

こんだけ出すなら

なんかいい服買っとけばよかったな

などと後悔に似たものもありつつ

まあ自分で選んだことだし

読んだこと自体に後悔はなし

と思いつつもありますよね

それにしても

最近面白い漫画多いですよね

構造が入り組んでいるし

その割には描写もリアルだし

指先でツボついて

人爆発させる作品とか

今ならまあ無理だろうな

とか思ったり

めちゃくちゃな漫画多かったですもんね

俺たち世代といえばね

あれから文化は発展してきてね

展開も読めない漫画が増えてきましたよね

それはそう言う漫画たちがあった土壌もあると思うですけど

そもそも俺たちが漫画を今読んでいる

と言うこと自体が当時の感覚では

あんまりあり得ないというか

漫画なんか読んでる大人いなかったですもんね

周りに

おいおい今週のジャンプみた!?

フリーザ強すぎるよなあ!!

なんて言ってる40代

いなかったですもんね

いや僕が知らなかっただけかも知らないですけど

でも今は現役世代の

親世代でも

全然漫画アニメ見てる人多いと思いますし

発信する側も

その辺の層も納得させれるものを

意識してるところあると思うんですよね

だから物語として重厚になってくるというか

子供だけじゃなくて

大人も見るから

両方が「面白い」と思うものを

みたいな意識がうっすらとあるのかも

なんて思ったりしますよね

なんかおもろい漫画あったら

教えてもらいたい今日この頃

以上

今日この頃でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる